NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる〜ジェイデン・ダニエルズ

NFLシーズンが終わりに近づくと、そろそろ、ドラフトプロスペクトチェックの為、カレッジシーズンに入ります。

 

さて、今回はWEEK1のLSU vs フロリダ州立大の試合をG+で観戦。まずは今年のハインズマンウィナー、ジェイデン・ダニエルズから。

 


LSU


QBジェイデン・ダニエルズ

プライス・ヤングと昔からの友達だったそうで。まだこの頃は今年のドラフト1巡は厳しいと評価されていた。やはり、身体能力に長けていて、パスが投げられる前に走ってしまう。WRにタレントを欠いている事もあるが、あまりにも自分でヤードを稼げてしまう弊害。この後、ハインズマンまで登り詰め、現在QB3番目に指名されるモックも多い。リスキー案件。この後の試合見ないと判断出来ない。


WRマリク・ネイバース

この選手も現在ではトップ10プロスペクト。まだ開幕週では存在感なし。この後の試合も見なくては。

 

 

フロリダ


QBジョーダン・トラヴィス

タイプ的にはダニエルズとほぼ同じベクトル。ただ、この日はトラヴィスの勝ち。ランより的確なパスで相手ディフェンスを切り裂く342ヤード4TD。素晴らしい活躍だったがシーズン終盤に大きな怪我をした。その状態でドラフト指名順位も変わって来る。


DEジャレッド・バース

トップ10プロスペクト。あまり見せ場はなかった。ただ、相手TEと揉み合って、反則を取られそうになり、HCにめちゃくちゃ怒られてた。なんか、その後、ちょっと、しょんぼり。いい奴っぽい。

 


試合は前半リードしたLSUを後半フロリダが蹂躙するゲーム。


LSU 24ー45 FSU

 

f:id:woodheadmoss:20240128102831j:image