NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる〜マイケル・ペニックスJr.

今回観戦した試合はNCAAチャンピオンシップ、セミファイナルのシュガーボウル。ワシントンvsテキサス。

 


Texas


RB2人

残念ながら2人共にファンブルロスト。ただ、この2人、ビジャーン以降楽しみになるテキサスRBコンビ。フレッシュマン、バクスター平均7.1ヤード。ブルー平均6.6ヤード。特にブルーは狭いスペースをクイックネスですり抜けゲイン。ただ、そのプレーでファンブルロスト。来年はテキサスが本命かもしれない。


アーチー・マニング

エイワーズがアーリーエントリーせず、控えQBアーチーも転校の話があるそうな。ハイスクールではかなりなプロスペクトだったが、もう1年待つのか、活躍の場を探すのか、要注目。

 

 

Washington


QBマイケル・ペニックスJr.

素晴らしい勇気。もちろん、WR3人衆が凄いが、本当にしっかりと奥を見据え、ビッグプレーを狙うギャンブル性に魅了される。怪我をした後、あまり走らなくなった様だが、タイミングが絶妙。真ん中を走る時はブロッカーを使う上手さもある。NFLで大化けしそう。


HCカレン・デボアー

この試合の後、ニック・セイバンの後任としてアラバマのHCに就任。選手のトランスファーも多いが、こんな風に監督も転校するんだなぁ。アメリNCAA界の凄み。訳分からん。

 

 

試合は素晴らしい好ゲーム。最後まで果敢に攻めたテキサスとビッグプレーのワシントン。ラスト数秒の4thダウンまでフットボールを堪能。


Texas 31ー37 Washington

f:id:woodheadmoss:20240301122048j:image