NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 タイタンズvsパンサーズ

このまま行ったらMVPはマカフリーだろう。2012年のエイドリアン・ピーターソン以来のQB以外からの選出はあるか。期待したいところ。マカフリーはランパス合わせて166ヤード3TD。最早何度目の賞賛か。毎試合スクリメージ100ヤードをコンスタントに越えて来る。ほぼ全てのスナップに登場。最後は少し痛んで休ませたが、次週も出てくるでしょう。DJムーアも1巡の意地で100ヤードオーバー。激ムズのパスもキャッチ。アレンは落ち着いている。先発としての風格が出てきた様な。

前週崩壊したディフェンスから回復。キークリーは勿論、シャック・トンプソンが軽快な動き。タネヒルを簡単に追い詰め、ボールキャリアへの寄せも早い。チーム全体で4サック2インターセプト。ホームでディフェンス崩壊を見せる訳にはいかない。

今週、キャム・ニュートンのIR入りが決定した。今シーズンはカイル・アレンで行くということ。ニュートンで2敗、アレンで5勝1敗。ニュートンの怪我がどの程度時間が掛かるのか不明だが、アレンがチームをプレーオフに導いてしまったら、辛い決断を迫られることになる。個人的にはモバイルQBは一度怪我したら、トップフォームに戻ることは不可能に近いと思っている。ニュートンにはそうなって欲しくないが。

 

タネヒルはそこそこ勝つ。が、勿論、負ける時もある。先発怪我で交代なら頼もしいQBなのだが。控えにマリオタいると、なんて無駄な残りシーズンなのかと思ってしまう。悲しい。良い選手は揃っているのだけど、イマイチ前に進めないオフェンス。リワンが常に苛立っているのが気になる。オフェンスの要、4試合サスペンションで欠場、QB交代。チームの為のリーダーシップを取り戻して欲しい。

ディフェンスは踏ん張ろうとしていたが、アレンのインサイドワークにハマってしまった。その中でも、2年目ランドリーが1サック1インターセプト。シーズン6サック目。固め打ちはなく、毎試合コンスタントにサックを挙げているのが凄い。地味ながら注目のパスラッシャーだ。

来季ほぼいないQB2人でのシーズンは何かファンにとっては辛いなぁ。ブレイベルはいるでしょう。タネヒルはそこそこ勝つ。恐らく7ー9までは期待できてしまう。本当に地獄はそこそこ勝って、有力QBの指名を全て逃すというドラフトプラン。いやいや、まだ、プレーオフ諦めた訳ではないだろうけど。

 

タイタンズ 20ー30 パンサーズ