NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 パンサーズvsコルツ

今年デビューQBは9人目だそうな。QBの怪我もあり、それだけ若手にチャンスがあったのね。パンサーズもカイル・アレンのインターセプト量産で堪らず先発交代。ウィル・グリアーはドラフト時、私は1巡ペイトリオッツ指名を予想。その実力は見てみたかった。蓋を開けたら、あらららら。現在の力ではNFLでは通用するレベルにない。パスを投げる動作は大きく、動きは鈍い。軌道も思い切りも悪く、特に見るべきところはなかった。フェイクプレーのPパラディのパスがこの試合一番良いパスだったのは皮肉。グリアーはマカフリーしか見ていなかった。15キャッチ119ヤード。ランは振るわなかったが、どちらも1000ヤードライブ越えるというモンスターぶり。小柄だが頑丈。

リベラがレッドスキンズのHC就任。崩壊してしまったランディフェンスをどうするのか。マッコイ加入、キークリーがいてこの状態。この試合も走りまくられ、もうこのディフェンスの崩壊は収集がつかない。

新しいHCが誰をQBに指名するのか。ディフェンスを立て直す為のDCが誰になるのか注目されるところ。流石にグリアーは先発にはならないと思うが、ニュートンの復活も含め、どうなるのか、興味深い。

 

ランを効果的に絡めて、パンサーズを寄せ付けないコルツの完勝。ブリセットはドライブをコントロールしていただけ。マックが95ヤード、ウィルキンスが84ヤード。実はそれほど機動力のないブリセットもTD。なんせパストップはヒルトンの26ヤード。安定感のある地上戦を完全に制したコルツのスキーム勝ち。やっぱ、ライクはしっかりとしたランオフェンスを作る。

オフェンスがコントロール出来たのも、ディフェンスが良かったから。ルーキーQBグリアーに容赦ないパスラッシュ。サックは合計5つでNFLの洗礼。レナードが少し痛めたようだが、ウォーカーがサックとインターセプト。良い選手になった。ヒューストンの獲得も成功。だが、もう一枚欲しいパスラッシャー。

本当なら2、3勝ぐらいでシーズンを終え、新たなQBを1巡締めたの流れのはずが、ブリセットでも勝ってしまうところがライクHCの凄さ。ここまで来て言うのも何だが、ラックがいたら。言っちゃダメなんだけど、心から思ってしまう。

 

パンサーズ 6ー38 コルツ