NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 ジャイアンツvsジェッツ

新進QBのニューヨークダービー。もっと良い状況での対決を見たかった。両チーム共に状況が好転するには、もう少し掛かりそうだが、再対決の4年後が楽しみ。となるように精進してくれ。ダニエル・ジョーンズ。相変わらずのファンブル3つ。1つロスト。まだまだ、我慢。良いパス投げるんだけど。ジョーンズとはコンビが組まれそうなスレイトン。試合ごとに息が合って来ている。10キャッチ121ヤード2TD。今年5巡。ジョーンズとは同期。一緒に成長して欲しい。テイトも充分エースの働き。しかしながら、バークリーの不振は深刻。13キャリーで驚きの1ヤード。スクリメージでの苦戦はOLと共に。

ルーキーQBに勝利をプレゼントするのはディフェンスのはず。しかし、オフェンス不振のジェッツに後れを取った。シーズン前から分かっていたことだが、パスラッシャー不足。オフェンスターンオーバーがあまりにも多いが、そこを耐えきれるディフェンスが今は必要なのだが。

今年はKロサスが不安定。同点のチャンスでPATを外してしまう。昨年はPAT、FG合わせて2本しか外してなかったが、今年PATだけで既に3本。ここも復調しないと。

苦しみもあるが、楽しみもある。そんなニューヨーク決戦に1ポゼッション差で悔しい敗戦。低調な成績のジェッツには勝ちたかった。6連敗。ここから厳しい相手が続く。3勝目にはいつ手が届くのか。ダニエル・ジョーンズよ、次はファンブル0でお願い。

 

1年先輩のダーノルドが意地を見せた。最初のTDは見事に自ら持ち込みTD。1Qで14点は出来過ぎ。予想通り、そこから停滞。早めにFG1本決めていたら、苦しいい展開にはならなかった。ベルが苦しみランで漸く2個目のTD。未だ100ヤード越えはない。例年スロースターター。今年は遅すぎる。シーズン終わっちゃうぞ。アンダーソンが痛んで、トーマス、クラウダーにパスを通した。やはり大きなターゲット、良いレシービングTEが必要だ。

Sアダムスが八面六臂。9タックル2サックに1ファンブルリカバー。リカバー後のリターンで25ヤード戻し、攻撃の起点にも。DTウィリアムスもファンブルリカバー。ドラ1コンビがチームを引っ張る。そして、LBジョーダン・ジェンキンス。年々サック数を増やしている派手さがない選手。この試合2サック。トータル5サックはチームトップ。素晴らしい。

ジャイアンツ相手だから、34得点を手放しで喜べないが、まずは2勝目。ゲイズのシーズンオフでの解任はないと思う。癖の強い采配はハマればタネヒルでもプレーオフに行けてしまうのだが。選手に人望がなさそうなのが玉に瑕。

 

ジャイアンツ 27ー34 ジェッツ