NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 バッカニアーズvsファルコンズ

本当になんざんしょ。ファルコンズって、分からない。ここ2試合圧倒的な強さで同地区ライバルをロードで撃破。残り試合全勝での微かなプレーオフへの希望をホームで叩き壊すとは。サックなし病復活。荒れたウィンストンから2インターセプトを奪った。1つはお久しぶりトゥルーファント。しかしながら、プレッシャーあってのターンオーバーというより、彼のいつものやつ。決してファルコンズディフェンスの功績ではなかった。

オフェンスもラインが崩壊中。6サックを満遍なく5人に。ライアンが窮屈になり、TDが取れない。珍しく300ヤードも投げられず、0TD1インターセプト。パスで唯一のTDはマット・ショウブからリドリーへ。難しいパスをキャッチ。フーパー代理TEも見所あり。足りないのは、やっぱりランでしょ。何回同じこと書いたかな。フリーマンが怪我。オルソン、ヒルというノーネームコンビ、17回34ヤード。ここを何とかしないと強いチームは作れない。コールマン、カムバック。

ホームに返ってこの試合。いやいや、先週は地区首位でもおかしくない戦いぶり。せめて、期待させないでという、ファンの嘆きが聞こえてきそう。

 

いい物を見せてもらった。スーがファンブルリカバーTD。その後、チームメイトとセレブレーション。用意してたんだという驚き。そして、DTビタ・ビア。ディフェンスではなくオフェンスでTD。いや、デカい。NFL史上最重量のTDパスキャッチャーになった。JPPが勝負を決めるサック。デビン・ホワイトも2サック。存在感を見せ始めているのは嬉しい。

ウィンストンは6試合連続の300ヤード。フランチャイズレコード。でも、2インターセプト。相変わらずのターンオーバーメイカーぶり。しかし、パスには大きな魅力。グッドウィン、エバンスの1000ヤードデュオはなんちゅう怖さ。まだ、5試合残してこの数字って、信じられない。グッドウィンはこの試合184ヤード2TD。こんな2人を擁しながら負け越してるって、どうなんよ。前週の試合ランアテンプトが少なかった反省からか、RBだけでラン23回。前週の8回はヤバイよね。

ヤバいのはKも。ゲイは3回PATを外してしまう。余裕のリードがあったから、それ程大きな問題にならないが、さすがに3回は外し過ぎ。

悩む悩む。ウィンストンは確実にインターセプトが多い。だが、パスオフェンスには大きな魅力があるのも事実。これで3年目ぐらいなら、本当に将来楽しみな選手なんだけど。5年目か。伸び代をどう見る、エリアンズよ。

 

バッカニアーズ 35ー22 ファルコンズ