NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 ファルコンズvsバッカニアーズ

寒い季節に穏やかな気候。暖かそう。こんな季節にオツですな。しかしながら、相変わらず、戦慄のバッカニアーズ、いや、ウィンストン。ここ3試合、1stドライブ3試合連続インターセプトで臨む試合。今度はウィンストンではないRBロナルド・ジョーンズが何とファンブルロスト。4試合続けてバッカニアーズの攻撃1回少ね。それでも、ロストしたロナルド・ジョーンズは将来性たっぷり。サイズも大きく当たりにも強い。この試合で、キャリア初の100ヤードオーバーを記録。後はコンスタントに数字を残すだけ。134ヤードレシーブのペリマン。本当にウィンストンはWRを選ばない。劇的ラストは必殺インターセプト。オーバータイムでの1stパスがサヨナラピック6。あまりにもグラグラするプレーに目眩がする。

LBブッシュがファンブルを拾って91ヤードのリターンTD。諦めずきっちり、走り切った。91ヤードはチームレコード。ワーストを含め記録ラッシュ。

そして、本当の敗因はKゲイ。ここのフィールドには魔物がいる。3本のFG成功0。一つでも入っていたら勝てたな。ウィンストンの前にリリースかもね。

30TD30インターセプト。凄まじい破壊力のあるスタッツ。5000ヤードを越え、ピック6は6つ。とんでもないが、面白い。ま、エリアンズは面白いなんて言っている場合ではないが。悩ましいの一言。5000ヤード投げるQBを放出するのか、30インターセプト5ファンブルロストのQBを残留させるのか。行くも地獄、帰るも地獄。

 

逆に書くことなんて何もないファルコンズ。大騒ぎするバッカニアーズの一人芝居を見守るのみ。マット・ライアンは通常運転。オフェンスは不可なし。Tタイ・サンブレロが35ヤードTDパスキャッチ。巨体を揺らして、結構走った。意外と速い

サックは1つ。特にディフェンスは良かあないが。ウィンストンが自滅していったので。ディオン・ジョーンズがインターセプトしてエンドゾーンへ。ほぼオーバータイム開始10秒。長引かせることはなかった。

微妙なダン・クイン体制の継続。7勝したけど、内容は?。ロスターを見れば錚々たる面々。これで、7勝って思うのは私だけ?

 

ファルコンズ 28ー22 バッカニアーズ