NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 スティーラーズvsレイブンズ

残っていたプレーオフの確率。ホッジスではこうなることは簡単に予想出来た。やはりアジャストされると辛い。相手が手こずっている間に何とかしなくては。厳しい天候の中の試合。両軍控えQB。どちらも100ヤード投げず。ランが無い分ホッジスには分が悪い。この状況でコナーがいない。スネルは奮闘してくれて、試合序盤はスティーラーズの方に試合が傾いたりしてたが。まだ諦めてはいない段階でのスペシャルチームのミス。パントブロックからのTDで試合はジ・エンド。最後にはセーフティまでプレゼントして、レイブンズに気持ちよくプレーオフを戦ってもらうお膳立てまで。義理堅い同地区の友情。糞食らえ。

ディフェンスはこのオフェンスではなく得点が取れないと思ってしまう中、集中力を保っていた。相手はラマーの劣化版RG。呼び方は失礼で申し訳ないが、スティーラーズディフェンスはそりゃある程度抑えるでしょう。その分ガス・エドワーズにはやられてしまったので、プラマイ0。

ホッジス、ルドルフ共にNFLプレイヤーとしては大きく資質に欠けることを証明しただけのシーズン。控えもこの程度ではねぇ。ロスリスバーガーの復帰が本当にあるのか、期待と不安。既にサイドラインではトムリン並の存在感。将来はコーチをやるんでしょう。

 

ラマーの劣化版RG。失礼2度目。ただこの表現がぴったり来てしまう。今の力では通用しないな。走りに多少過去の面影を見たが、ラマーの半分も脅威を感じない。ラマーと同じスキームの中、プレーをしていたら、得点力が大幅減。相手がホッジスだから楽だったけど。

ディフェンスも調整程度。それでもホッジス相手ならこちらも充分。最後も楽勝でプレーオフに弾みが付いた。

プレーオフ初戦はタイタンズに決定。ま、殆どラマーの調子次第。出来ればテキサンズと戦って欲しかった。負けるなよ、ペイトリオッツ。ラマー狩りはタネヒルに任せた。

 

スティーラーズ 10ー28 レイブンズ