NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 ジャイアンツvsレイブンズ

レイブンズ

gameball

QBラマー・ジャクソン

 

いやぁ、恐ろしいラマー。プレーオフ来るなよな。来たら無双しちゃうだろ。マホームズに勝てる確率が最も高いQBだと思う。ラマーの凄いところはパスの下手さを補うクイックネスだけではなく、クレバーさ。ディフェンスの読み、RPOでの判断の速さ。リードしてからのゲームマネージメント。パスが上手いだけではエリートにならない。ラマー+2人のRBが75ヤード超え。コンスタントに走られては、手も足も出ない。デズ・ブライアントがTDキャッチ。このベテランの存在はラマーオフェンスに彩りを添える。

 

激しいブリッツ。ラッシュに弱く、無茶投げをしてしまうダニエル・ジョーンズの弱点を完全に突いた。3連続サックでドライブを終わらせる大迫力。スクリメージ全員並ぶと、そりゃ怖いわ。

 

既にプレーオフでは無双する予定でしょう。私的には悔しいが、今年のスーパーボウルに一番近いチームだと思っていた。ディフェンスもオフェンスも攻略する糸口が見つからない。特にラマーはマホームズ以上に個の力が厄介だ。

 

ジャイアン

gameball

戻って来たことに、OCジェイソン・ギャレット

 

1Qで全てが終わってしまった。攻撃は3&アウトを繰り返す。反則でしか更新出来ない一stダウン。ターンオーバー無しでも完敗。6サック浴びて37ヤード下げられる。1Qの攻撃時間は2分以下。とにかく、ギャレットOC、コロナから戻れて良かった。

 

レイブンズの1stドライブ、9分掛けてTD。そのドライブでディフェンスは通用しなかった。ランディフェンスが頼みの綱だったジャイアンツに、衝撃はあっただろう。1Qだけで95ヤード走られ、後はリードを守るオフェンス。14点リードした試合をひっくり返されないレイブンズ。ジャイアンツに勝ち目はない。

 

5勝10敗で尚且つ優勝のチャンスもある。負けたら、ドラフト全体3位指名権のチャンスさえあるという。ある意味歴史的な地区優勝争い。後一試合。

 

WEEK16 ジャイアンツ 13ー27 レイブンズ