NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 49ers vsセインツ

49ers

gameball

DTケンタビウス・ストリート

 

1Qだけならマレンズは申し分ない先発QB。それ以降はダメダメ。時折良いパスを投げるが、呆気なくインターセプトも投げてしまう。もちろん、選手が揃わないのも苦しい原因。ランオフェンスも機能せず、毎試合知らない選手が出場する。オースティン・ウォルターが初出場。ボールタッチは2回だが、パスでは27ヤードをほぼキャッチ後に走った。プラクティススクワッドから昇格してすぐの試合。チャンスを活かして活躍して欲しい。

 

ブリーズが怪我をした原因のストリートによるヒット。パーソナルファールを取られたが、どう見ても反則ではない。現行ルールでも、どこがファールか不明。これならもうサック自体を禁止にすれば、なんて皮肉も言いたくなる。

 

ここ2試合観戦でスペシャルチームの大切さを痛感した。1Qにパントリターンでファンブルロスト、相手のリターンでロングゲインを許し、代わったリターナーも後半でファンブルロスト。ただでさえ、オフェンスが苦しんでいる中、スペシャルチームが足を引っ張ってしまっては。そりゃ、浮上のきっかけは掴めない。

 

セインツ

gameball

LBクオン・アレキサンダー

 

ブリーズの怪我で非常事態。ジェイムス・ウィンストンが緊急リリーフ。バッカニアーズ時代の試合を壊す癖が出ないか心配したが、破綻なく終了。期待したけどな、TDとインターセプトの共演。TDは全てカマラ。ランの方は平均2ヤード以下に抑えられてしまったが、パスで爆発。相変わらずやな。最後はヒルヒルヒルヒルのランで勝負を決めた。何かティーボウみたい。

 

あらら、アレキサンダーがセインツにいる。知らぬ間に。49ersから放出されて、セインツデビューが古巣相手とは。セインツにとっては大きな戦力アップ。デマリオ・デービスとのLBコンビはランで力を発揮する。ここに来ての一線級の獲得。良い補強。

 

ブリーズはIR入り、少なくとも3週は離脱決定。今日の様子を見てウィンストンではなくテイサム・ヒル先発で行くようだ。ウィンストンがどうこうではなく、確実にオフェンスウェポンを1つ失うと思うけど。スペシャルチームの切り札も同時に失うのは、どうかな。(今日の結果は知ってます)

 

WEEK10 49ers 13ー27 セインツ