NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜シニアボウル

カレッジの選手規定や資格など、まだ、あまり分かりません。が、分かってる範囲で書いてますので、間違いがあったらすみません。

 

そんなカレッジ初心者にとって、名前は聞いたことがあるのがシニアボウル。そもそも、シニアって、何?ぐらいのレベルなんですけど。端的にシニアは4年生と言うことらしいが、レッドシャツのこともあって、イマイチよく分かっていません。厳密に言えば自然にドラフトエントリー出来る学年、プレー年数4年経過と言う様に理解してました。

 

レッドシャツは試合には出ないけれど、練習に参加する選手だと思ってましたが、出場が4試合以下なら、レッドシャツを宣言出来ると言うことらしいです。ルールが変更された様です。

 

難しい。

 

その無知な私がシニアボウル観戦。ううむ。面白い。けど、あまり知らない選手が入れ替わり立ち替わりなので、ちゃんとした選手評価は出来ません。ま、ま、軽く目立ったQBを評価してみたい。

 

ジャスティン・ハーバート

 

小気味良いパス。ショートパス主体の攻めでミスが少なく、テンポ良くオフェンスを進めていく。判断も的確でスクランブルのタイミングも抜群。即先発可能な選手。この試合のMVPも獲得。シニアボウルで活躍した選手は例年、トップ10以内確定。しかし、昨年エントリーしていたら、カージナルスが全体1位指名していたと思うんだけど。今年も評価は落ちないと思う。

 

 

ジョーダン・ラブ

 

期待して見たのだが、精彩を欠くプレー。インターセプトもあったし、パスの精度もイマイチ。調べてみたら、今シーズン、インターセプトとTD数が変わらない成績。不調。たが、雰囲気を持っている選手。1巡モックもチラホラ。

 

 

ジェイレン・ハーツ

 

なぜか評価が上がらないのが、ちょっと不思議。オクラホマの2年連続全体1位QBと比べてしまうのは可哀想。アラバマから転校しての雑草魂も良い。シニアボウルでは、まずまず。評価を引き上げるまでには至らず。

 

ざっくりと見たので、こんな感じで。

 

試合中、それもプレー中にHCインタビューがあったり、キックオフは前後半開始時の2回だけとか、変わっていて面白し。

 

HCはパトリシア(ライオンズ)とザック・テイラー(ベンガルズ)。そう言やヒュー・ジャクソンもやってたな(遠い目)