NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜アンドリュー・トーマス

今年のドラフトプロスペクトはTが充実。という事で、今週はジョージア大の試合を見てみました。中でも注目はアンドリュー・トーマス。

 

ノートルダム vs ジョージア

 

名門ノートルダムジョージアの対戦。WEEK4。

 

 

ジョージア

OTアンドリュー・トーマス

 

硬い。ノートルダムのエッジラッシャーの力がよく分からないが、危ないシーンは無かった。パスプロは満点。若干ランブロックに不安あり。でも、押し込むシーンもあったし大きな問題なし。何故か、評価が落ちて、10位ブラウンズまでスリップするモックも見かけた。迷わず行け。

 

 

RBディアンドレ・スウィフト

 

ここ数年のジョージアRB大爆発の継続性。その路線を決して絶たない命脈。体はそれほど大きく感じないが真ん中を抜けていくスピードは十分。タイプ的にジョシュ・ジェイコブスかな。違うか。

 

 

QBジェイク・フロム

 

1巡指名もありそうな逸材。纏まっているポケットパサー。OLの良さもあるが、欠点の少ないタイプ。ブリッツの対応も上手く、即戦力タイプ。ただ、これ以上の大きな成長は無理そう。既にプロ使用。そこに躊躇してしまう部分も。

 

 

Gソロモン・キングズベリー

 

ガードのトッププロスペクト。この試合では1Qに怪我で無念の退場。見たかった。

 

 

SS J・R・リード

 

ディフェンスでは一番目立っていた。キレのある動き。パスカットでも、タックルでも存在感。ドラフト下位までスリップしたら超バリュー。

 

 

ノートルダム

TEコール・クメット

 

不作のTEにあって、唯一の1巡プロスペクト。ただ、見かけたモックは1つ2つ。だいたいが4巡ぐらい。この試合は素晴らしい活躍。ノートルダムQBブックはクメットしか見ていなかったかも。 WRクレイプールと体格も背番号も近いので、間違えてました。

 

 

DEジュリアン・オクワラ

 

パスラッシャーを1試合で評価するのは難しい。相手OLが盤石だったので、苦労している印象が強かった。エッジとして開花できるかは不透明。2巡上位相当。

 

 

ノートルダムって、カレッジのリーグには所属していないという特異さ。それでリーグが成立する不思議。

 

スタジアムは真っ赤。歓声の凄さにタジタジ。カレッジって、NFLよりどの試合でも歓声が凄い。けたたましいアウェイ感。

 

ノートルダム 17ー23 ジョージア