NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜ジェリー・ジュディ

カレッジシリーズ第6弾。名門中の名門アラバマ出場のシトラスボウル。そんな名前のボウルゲームあったのね。知らなかった。

 

相手はお久しぶりジョン・ハーボーが指揮を取るミシガン大学

 

Michigan vs Alabama

 

 

Alabama

 

WRジェリー・ジュディ

エグい。いきなりのTDパスキャッチのブレイク。その後の走りの凄さ。あっという間にトップスピードになる。低いボールも何のその、拾い上げる様に軽々キャッチ。どんな能力だ。カレッジ時代のホプキンス(テキサンズ)やフリオ(ファルコンズ)を知らないので、比較出来ないが、こんな途轍も無いWRがいるのか。

 

WRヘンリー・ラグIII

注目株。パントリターンなども務めていたが、ジュディの影に隠れがち。この試合においては遅れをとった。

 

WRデバンテ・スミス

チームメイト2人がドラフトエントリーする中、もう1年大学残留を決めた選手。エントリーしてたら、1チームから3人1巡WRというとんでもない事態もあったのだが。来年の1巡は確実でしょう。それにしても恐ろしい、レシーバートリオ。

 

WRジェイレン・ワドル

本当はレシーバーカルテット。こちらも来年1巡になるでしょう。リターナーとして、タックルを躱す能力。ビッグプレーの能力が気持ち良く漂う。もう既に来年のエースは決定。

 

WRだけで注目株が4人。ここから、アラバマ連続観戦予定なので、他のプロスペクトは後日。

 

 

Michigan

 

QBシェア・パターソン

シニアボウルで少し見ました。取り立てて悪いQBとも思えないが、NFLで先発出来るとは思えない。下位指名が妥当。そして、下克上をあの先輩QBの様に狙え。

 

Cシーザー・ルイズ

安定したブロック力もあり、ホールが真ん中に開いていた。ま、そこをパターソンが抜けることが多かったが。Cなら3巡でも良い。6巡ぐらいでブラウンズが指名してくれたら嬉しい。

 

試合的にはアラバマ完勝。アラバマはシーズン2敗でランキング13位。カレッジも厳しいなぁ。

 

Michigan 16ー35 Alabama