NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜パトリック・サーティンⅡ

FAが次第に決まり始めているが、今年はインパクトは弱め。ホプキンスのトレードがあった昨年、ベッカムが来た一昨年に比べると大人しめ。これもコロナ禍ということか。大分サラリーが安いと思う。

 

 

今回は今年のディフェンス・オブ・ザ・イヤーのCBパトリック・サーティンを見るということで、ローズボウル、vs Notre Dameを観戦。

 

いやぁ、アラバマ強い。ちょっとやそっとでは窮地に陥らない圧倒的戦力。凄いわ。前に見たチャンピオンシップと合わせてサーティンのスタッツをば。

 

vs Ohio

3タックル1TFL1PD

vs Notre Dame

3タックル0.5TFL1PD

 

CB。全然分かりませーん。やっぱりシーズンを通して見ないことには、評価出来ませんねぇ。良いCBには殆どパスが投げられないので。それでも、しっかりとタックル出来るタイプ。ランプレーをロスさせるCBは沢山いないのでは。ただ、アラバマのCB。1巡上位を使うのは怖い。

 

そして、他の選手もちょこっと寸評

 

Alabama

 

WRダバンテ・スミス

いやもうちょっとおかしいでしょ。軽々とオープンになり、TDを量産。体も大きくなく、スピードもそれほどでもない。それでいて、誰が見ても凄い。

 

QBマック・ジョーンズ

安定感に揺らぎなし。ただ、OLが強いってのもある。クールな男前。この試合の31点がシーズン最低点って。vs Ohio 5TD この試合4TD。インターセプト無し。

 

Notre Dame

 

OLBジェレマイア・オウスー・コラモア

名前長いし、読みはきっと間違ってます。ブラウンズのモックでも再三名前が挙がる選手。見た感じ、スマートなエッジラッシャー。パスシチュエーションでしか使えない様な。1巡下位でのエッジ指名は不安しかない。

 

Sカイル・ハミルトン

欲しい。Sとしての特質を持っている。行く行くはポラマルタイプに育ちそう。来年のプロスペクト。1年寝かせましょう。

 

揺るぎない強さ。今年は対抗馬がいないぐらいのAlabama。

 

Alabama 31ー14 Notre Dame

 

f:id:woodheadmoss:20210321093409j:image