NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

セインツ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント QB LB RB

 

やはりQBでしょうね。ブリーズはチームに残留が有力なものの、そろそろ次期先発を探さなくては。ブリッジウォーター、ヒル共にFA。ドラフト指名巡位は1巡24番目。意中のQBがスリップしたら指名しそう。ディフェンスは戦力的に申し分ないと思うが、LBの層を厚くしておきたい。RBは3番手を。マレーは調子の波が大きく、カマラは怪我がち。下位指名辺りでも良い選手が取れそうだ。

 

 

オフェンス注目FA

QBドリュー・ブリーズ

QBテディ・ブリッジウォーター

QBテイサム・ヒル

Gアンドラス・ピート

 

ブリーズがセインツから離れるなんて考えられない。高齢QBの中で全く力の衰えを感じないのがブリーズ。来シーズンがラストチャンス。ペイトンの元でリングを狙う。そのはず。

 

昨季、ブリーズ不在を5勝0敗で乗り切るのは。プレー的にはイマイチだったが、今が売り時のブリッジウォーター。セインツ残留も無い訳ではない。

 

ヒルをペイトン以上に上手く使えるHCはいない。残留すべきだと思う。が、ヒルのプレーはティーボウを想起させる。ティーボウが先発だったらどこまで行けたのか見てみたい。まぁ、パスはティーボウの数倍上手いけど。RFAだから、残留も視野。

 

ピートも来季6年目なのね。時は経つのが早い。まずまずのプレーは見せているが、未だシーズン全試合先発がない。そこをどう考えるかは微妙。

 

 

ディフェンス注目FA

OLB AJ・クレイン

CBイーライ・アップル

Sボン・ベル

 

クラインは地味に必要な選手。キャリアを順調に積み上げている。引き留め不可欠。

 

微妙なイーライ・アップル。セインツで成長した選手だけに手放したくはないが。市場に出れば、それなりに値段が付きそう。

 

バッカーロ放出、ボン・ベル残留に疑問もあった私ですが、チームの選択の正しさに納得。良い選手になったし、チームの最後方を担える。こちらも市場に出たら、それなりに高くなりそう。

 

 

来季のブレイク候補

DEマーカス・ダベンポート

 

トレードアップしての1巡。パスラッシャー不足から脱却を願っての指名。キャメロン・ジョーダンの逆サイドに位置し、今年は開幕から先発昇格での6サック。課題は怪我の多さか。安定してプレッシャーを掛けているし、成長も見られる。だが、まだまだ物足りない。試合で見ていても、もっと凄いんじゃないかという、もどかしさを感じてしまう。ポテンシャルを全て出し切ればプロボウル、オールプロも見えて来そう。頑張りどころの3年目。