NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜ジョナサン・テイラー

コロナ禍でドラフトは無観客。家族で喜びを分かち合うシーンも禁止。集合はダメ。

本当に腹立つコロナ。早く収束して、日常にスポーツが戻ってきて欲しい。

 

さて、カレッジ企画。今回はプロスペクトRBの最高峰ジョナサン・テイラーを見てみました。

 

ROSE BOWL

Oregon vs Wisconsin

 

Wisconsin

RBジョナサン・テイラー

素晴らしい瞬発力と柔らかさ。アウトに流れてもロスゲインにしない執念もプロ仕様。この試合を見たら、もう少しドラフト上位で指名されてもおかしくない。ジョージアのスウィフトが、それほど良い所を見ていないので、ドラフトで初めに呼ばれるRBはテイラーになるでしょう。

 

Cタイラー・ビアダス

間違いなくナンバー1C。ランブロックは完璧だ。スナップにミス。ちょっとパスプロの体制になる為に焦ったか。2巡では指名できないよな。OLの安定に貢献大。そういえば、カレッジ見始めてから、アンダーセンターのスナップを初めて見た。全部ショットガンだったから。珍しい。

 

LBザック・バーン

今ドラフト、3巡ぐらいでブラウンズが指名してくれたら堪らなく嬉しい。ついでに隣のサンバーンも。2人のバランスが良いのか、コンビの硬さが目立つ。OLBの表記があるが、よりILBの方に適性がありそう。欲しい。

 

Oregon 

Sブレイディ・ブリーズ

ディフェンスでも、重要な曲面でパスブレイク。体は小さく見えるがバネと読み。ファンブルを拾ってからのトップスピードになるまでの早さ。凄く良い選手だが、プロスペクトに上がって来ない。もう一年プレーすると思われる。名前を憶えておこう。憶え易い名前だ。

 

LBトロイ・ダイ

リーダーシップもあり、タックルの上手さが光る。ファンブルフォース時のボールを狙うところなど、ボールホークぶりは素晴らしい。ちょっとプレーにムラがある様にも感じるが、バーンかダイのどちらかが欲しい。ブラウンズファン的には。

 

QBジャスティン・ハーバード

パスが全然だめで138ヤードで1インターセプト。到底勝利チームのQBスタッツはない。だが、そんな時にディフェンスをすり抜けるランで打開できるのは強み。ランで3TD。パスの不振を補える。パスも上手いけどね。やっぱりドラフトでは6位までには消えるでしょう。

 

Oregon 24ー23 Wisconsin

 

試合は1点差。手に汗を握る素晴らしいゲーム。カレッジのレベルの高い試合は、やっぱり面白い。