NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 ジャガーズvsベンガルズ

ベンガルズ  

gameball

RBジョー・バロー

 

バロー、キャリア初勝利おめでとう。傑出した才能はもう疑いようがない。ルーキーイヤーの完成度はラックに匹敵する。特にカバーの切れ目ギリギリに投げるボールは驚嘆。こりゃインターセプトは難しい。マホームズはフィジカルが常識を超える凄さだが、バローはセンスが戦術を上回る凄さ。この先が恐ろしい。 RBジョー・ミクソンが大活躍。OLがしっかりブロック出来れば、これぐらいは当たり前。スクリメージ181ヤード3TD。ボイド、ヒギンズには投げやすい。グリーンは偉大な先輩だから、緊張するのかな。

 

やはり気になるランディフェンス。思い切りランオフェンスをして来れないジャガーズだから、ある程度止められたが。それでもLBのボールへの寄りが遅く感じてしまう。若い選手が多いだけに、経験を積めばパシュート早くなると思うが。今年はここを攻められたら、苦しい展開かと。

 

バローはもう既に雰囲気を持っている。4週目での初勝利は若干遅く感じるが、再建途上のチームとしては最高のQBでの初勝利。経験が必要なタイプではなく、完成された凄さ。その上で伸び代もある。本当にラックを見た時の衝撃を思い出した。

 

ジャガーズ 

gameball

LBマイルス・ジャック

 

難しいチームになってしまった。極端な弱点を持たないが、強みもない。何処を改善したら良いのか。ミンシューの調子が悪いとは思えない。まずまず、351TD2TD1インターセプト。悪い数字ではない。RBジェームズ・ロビンソンはスクリメージ107ヤード、WRチャークが95ヤード2TD。ふむふむ。モメンタムの問題かも。

 

あまりに平凡になってしまったディフェンス。サックはアレンの1つだけ。寂しくなったパスラッシャー陣。そんな中、堅実なバローからインターセプトを奪ったLBマイルス・ジャック。レシーバーからもぎ取り。凄え。ほぼ、TDだった。チームのピンチを救ったナイスプレー。

 

30ー22となったところで2ポイントトライ。6点差にする意味って何?結局、8点差はその後にプレッシャーが掛かったしまう。それにしても、ダグ・マローンって意味のない事好きだな。ま、一番変えなきゃいけないところはHCの首かもしれない。

 

WEEK4 ベンガルズ 33ー25 ジャガーズ