NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 レイダースvsチーフス

レイダース

gameball

QBデビッド・カー

 

漸くマホームズから初勝利。カーは素晴らしいプレーで勝利を手にした。今シーズン初のインターセプトも投げた。しかしながら、しっかりとドライブをリード。復帰のヘンリー・ラグがいきなり100ヤードとTD。捕ってからのスピードが持ち味だが、捕る前にディフェンスを置き去りにした。アゴローも良いTDキャッチ。カーは347ヤード3TD。バックフィールドの使い方、ジェイコブスを後半に粘り強く使い、ブッカーを前半にビックゲイン。4Q。局面を打開できたのは、あまり出なくてもトライし続けたジェイコブスのランの影響。ランは大事。

 

それほどブリッツを入れてなかったように思うが、あっという間にOLを崩してしまう。投げるマホームズがオープンなレシーバーにほんの少しタイミングが遅くなった。こんなにパスラッシュ良かったっけ?特にクロスビーは簡単にOLを分断していた。

 

強い勝ち方で本命チーフスに勝利。この大一番の勝ちはマホームズに土を付けるだけでなく、地区優勝の可能性も手繰り寄せる大切な勝利。マホームズが同地区のチームに負けるのは一昨年のチャージャーズ以来。2連敗が帳消しになる希望の1勝。

 

チーフス

gameball

TEトラビス・ケルシー

 

ラッシュに手を焼くマホームズ。インテリアラインから漏れてくるクロスビーを本当に嫌がっていた。カーは同様、今シーズン初のインターセプトもあった。前半はケルシー、ヒルにパスが通り、自ら走り込んでのTDもあり、殴り合い上等の24ー24のタイスコア。チーフスが勝つフラグは十分に立っていた。3Qの停滞。このあたりも珍しい。最後も8点差。こりゃ逆転劇始まるなと思わせてくれるマホームズが、案外淡白に攻撃終了。あれ。まあ、長いシーズンこんな事も、あらあな。

 

そして、大問題のランディフェンス。チーフスの致命的ランの弱さはボックスに人を集めてもランが止まらないという事。今日は100ヤードラッシャーを出さなかったが、2人を含めラン喪失144ヤード。最期のドライブもランと分かって居ても止められない。

 

ここで大物RBベルを獲得。ううむ。ランが出ないのはヒリアーが原因ではなく、インテリアラインでしょ。ベルが入っても、そんなに変わらないと思う。それにしても、チーフスの負けはAFCを面白くしてくれる。シーホークス、早く負けねぇかな。

 

WEEK5 レイダース 40ー32 チーフス