NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 レイブンズvsペイトリオッツ

ペイトリオッツ 

gameball

ニューイングランドの天候

 

激しい雨が降り続く。今年一番の悪天候ゲーム。雨音が集音マイクでも聞こえるぐらい。やはりこの環境ではラン中心。両チームのランの出来が勝敗を分けた。というか、OLの差かも。しっかりとブロックして、カットバックレーンが開き、そこにハリスが飛び込みディフェンスを切り裂く。ニュートンとハリス。そして、バークヘッド。ボールタッチしたRB以外はマイヤーズ6回、イゾー1回。マイヤーズはTDパスを投げてるし。Cアンドリュースの安定したスナップもオフェンスに貢献。

 

今年のペイトリオッツディフェンスは本当に反則が少ない。無駄な罰退がないのは好材料。ジャクソンはインターセプト量産中。厳しい環境はディフェンス有利。晴れていたら、ここまでラマーを抑えられたかどうか。

 

6点差、最後のレイブンズのドライブで雨は激しさを増した。突如、画面も曇るほどの雨。ジレッドの雨が勝利に貢献した。これで4勝目。まだ、プレーオフの目が無くなった訳ではない。ここからのベリチック。いと、怖し。

 

レイブンズ 

gameball

WRウイリー・スニード

 

やはり、ラマーにも雨は天敵。というか、Cのスクーラが再三のスナップミス。4thダウンでワイルドキャット、イングラムの記録はファンブルになるが、実際はスクーラの手が滑った。もう少し、気を付けなくてはいけない。こんな環境の中でスニードが2TD。ボイルか怪我で退場する中、貴重なTDを2つ。丁寧にキャッチ。こちらは滑りに充分気をつけていた。

 

マーカス・ピータースのレイトヒットは気を付ければ避けられる。やはり、イライラすると荒くなるメンタル。2つのパーソナルファールは痛かった。レイブンズディフェンスにしても、モバイルQBはハマると止められない。ハリスにやられたが、ニュートンを警戒し過ぎたか。

 

最後のドライブで急な激しい雨。晴れていたら、1分でも逆転出来る力を持ったラマー。一気に視界も悪くなる雨にドライブは進まない。最後の最後はドロップで試合終了。両チームの選手、ご苦労様でした。

 

WEEK10 レイブンズ 17ー23 ペイトリオッツ