NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 レイブンズvsジャガーズ

レイブンズ

gameball

QBラマー・ジャクソン


なんて面白い試合だ。何も言うことはない。選手、スタッフ、全員にありがとうですよ。ラマー。ありがとう。ラマーからデショーンへのロングパス。62ヤードのパスが通り、その後にTDで7点差。残り2分。勝ったと思うよね。ラマーは精度こそ悪いがビッグプレーで完結。自らも力強いランで状況を打開。エドワーズのファンブルロストも決定的な失策にならないラマーの充実。デショーンの名前も久しぶりに聞いた。ラマーオフェンスとの相性ピタリ。


ディフェンスも健闘していた4Qは相手を褒めるしかない。タイトなクィーンの突っ込み。もちろん、ハードタックルのマーカス・ピータースにもお礼を言います。ありがとう。


最後の67ヤードのFGトライ。タッカーでしかあり得ない、アウトフィールド、敵地で真っ直ぐのボール。後2ヤード近付いていたら、逆転のFG。最後の最後まで楽しい試合。やってる方もファンもたまらないだろうな。震えるほど良い試合。ハーボーさん、ありがとう。


ジャガーズ

gameball

WRゼイ・ジョーンズ&RBジャマイケル・ハースティ


本当に素晴らしい試合をありがとう。くどい。ローレンスは威風堂々、321ヤード3TD。最後の最後、逆転の2ポイントを掛けたパスまで、見事としか言いようのないパフォーマンス。特に最後のドライブ4thダウンロングでのゼイ・ジョーンズへの29ヤードのパス。痺れたぜ。ジョーンズは145ヤード。多分キャリアハイ。未確認。多分。そして、決勝の2ポイントもジョーンズへ。凄い。序盤にエティエンヌが怪我で退場。その後を受けてハースティが奮闘。ランでは止められたが、パスでガッツィーなTD。気持ちで補った。


ディフェンスは正直、イマイチ。DBがロングゲインを奪われ、かと言ってランを止められる訳もなく、サックは1つ。前も書いたけど、タレントは揃ってるので、もっと前に突っ込んで行った方が良いと思う。サックソンビルの復活を。 


良い試合だったし、この勝ちはローレンスが過去を振り返った時、ターニングポイントになりそうな試合。それぐらいの重みがある。しかしながらの疑問。なぜ、最後のキックオフ、プーチキックなのか。結果、40ヤード迄戻され、1プレーでFGチャンスまで戻されてしまう。絶対にタッチバックにすべき。15秒で相手エリアに入るほうが難しいだろう。後1ヤード前に進められていたら、世紀の間抜けキックになるところだった。


レイブンズ 27ー28 ジャガーズ