NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 バッカニアーズvsパンサーズ

バッカニアーズ

gameball

RBロナルド・ジョーンズ

 

酷い試合の後、こんな試合が出来るのがブレイディのメンタルの強さ。341ヤード3TD。エバンスをやはりエンドゾーンで一番信頼しているのだろう。1TD。今年は1000ヤードは厳しいかもしれないが、プレーオフへ向けて気持ちも上昇中。嫌なファンブルロストはあったが、ジョーンズが前週たった3キャリーの鬱憤を晴らす大活躍。98ヤードのTDランは実質100ヤード以上走った。CBも追いつかない。前週ホームで3点から、ロードで46点。オフェンスに心配はいらない。

 

ピエールポールのインターセプト。あの取り方WRでしょ。滅多にボールに触らないポジションなのにハンドスキルが並じゃない。1QにポンポンとTDを取られたが、その後は持ち直す。持ち直していたら得点を取ってくれる。バッカニアーズの文化をブレイディが変えたのかも。

 

前週のショックを払拭する大勝。ここ数年のバッカニアーズとは違うメンタルをブレイディがもたらした。順風満帆かと思えば、再びブラウンに問題浮上。何やってんだか。呆れるしかない。

 

パンサーズ

gameball

前半のQBブリッジウォーター

 

前半はほぼ完璧。パーフェクトなレーティング。パスミスも1つか2つで2TD。後半は激しいヒットを受け、サイドラインに下がったり、調子を崩す。マカフリーがいないと、オフェンスは手詰まり。前週、チーフスを後一歩まで追い込んだ多彩さはない。やはり、ランの回数が少ない。マイク・デービスがキャリー7回では。マカフリーがいないだけで、ランオフェンスを停滞させては勝てない。デービスはコンタクトされてからの強さもあるのだから。

 

コテンコテンにやられたディフェンス。ジョーンズのビッグプレーを除いても100ヤードコンスタントに走られてしまった。喪失ヤードは実に544ヤード。多彩さ溢れるバッカニアーズオフェンスに翻弄されてしまった。

 

弱くはないが波に乗れない。そんな試合が続いたが、ここで大敗。気持ちを切り替える良いチャンスかもしれない。正直、ドラフ全体1位は確定かと思ってました。ここまで、試合内容も含め大健闘。あ、この試合以外は。

 

WEEK10 バッカニアーズ 46ー23 パンサーズ