NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

順位予想 AFC西地区

1位 カンサスシティ・チーフス

2位 ロサンゼルス・チャージャーズ

3位 ラスベガス・レイダース

4位 デンバー・ブロンコス

 

もう1位は決まりでしょう。マホームズが健康なら地区優勝確率は8地区で最も高い。チーム力やHCの力量に関わらず、プレーオフ進出は99.99%。2個目のリングは近い。

 

ハーバートはリンの采配に割りを食っていたと思う。HCが代わり、今年こそはプレーオフへ。この地区に於いて、マホームズに勝てる可能性は一番高い。地区優勝はチーフスをスイープしないと無理でしょう。

 

2位、3位に力の差はない。レイダースもプレーオフ進出の可能性はほぼ、チャージャーズと同等。カーは同地区3チームのQBの中で唯一、マホームズに勝った存在。今年も敵はチーフス。逆に取りこぼしが運命を分けるかも。

 

ロックの昨シーズンは酷かった。とにかく、レシーバーが揃って来た中、インターセプト量産は頂けない。QB次第なので、ロックなら最下位。ブリッジウォーターなら3位にはなれる。しかし、ウルトラC、ロジャース?ワトソン?そうなったら、マホームズもうかうかしていられなくなる。開幕は近い。どうなる?

 

チーフスの牙城は揺るがない。2位、3位争いが激化。AFCは各地区に抜けたチームがいるので、予想がつまらない。私の予想をギタギタにしてくれる下剋上を待ってます。