NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 チャージャーズvsチーフス

チャージャーズ

gameball

QBジャスティン・ハーバート

 

あらゆるルーキー記録を更新して来たハーバート。これで3TD以上、300ヤードの試合数も更新。長らくフランチャイズQBに困らないチャージャーズは素晴らしい禅譲が行われた。ハーバートのプレーは2年目のウエンツを思い出す。ランも良く出た、マイク・ウィリアムスも100ヤード。オフェンスの課題はOL。

 

マホームズ不在も前半苦戦。今年のディフェンスはイマイチだったな。流石にチャド・ヘニーには負けられない。後半はTD1本に。まあね、消化試合ですから。

 

やはりスペシャルチームがミスをしなければ勝てるなと。パントブロックもFGミスもビッグリターンされることもなく試合を終わればこの点差。HCリンはチームを離れ、新たなHCと再出発のチャージャーズ。ハーバートというフランチャイズQBがいる。それだけで来季のプレーオフ候補になれる。

 

チーフス

gameball

QBチャド・ヘニー

 

ベテランらしいゲームの作り方。ヘニーは控えとしてチームに置いておいても損はない。この試合に関してレビューする事はない。主力はお休み。ダーウィン・トンプソンはベルより使えると思うが。ハードマンのファンブルロストは頂けない。

 

こちらも完全に主力お休み。ゲイのケガは計算外。怪我を少なくプレーオフを迎えたかった。元々、ディフェンスはそれ程強くはないのでキーマンを2週休ませられるのはよかった。

 

それでも、2週開くのはどうなんだろうか。あの素晴らしいシーズンを送ったロジャースが2週休んで、イーライにしてやられた時を思い出す。マホームズも調子は落ちていたしこの休養が吉と出るか凶と出るか。凶で出ろ。

 

WEEK17 チャージャーズ 38ー21 チーフス