NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

プレWEEK1 短評④

ベンガルズ 19ー14 バッカニアーズ

 

ベンガルズ

WRチェイスとバロー

チェイスは1キャッチ16ヤード。大物感プンプン。サイドラインのバローは頼もしい旧友と早くピッチで邂逅したい。

 

ディフェンス

ザック初年度の酷さから昨シーズンLB総替え。その効果は徐々に出ている。全体として統制されていて、ラン守備が良化。

 

Kサイバート

ブラウンズファンとしてはエモいなぁ。

 

バッカニアーズ

QBブレイディ

初戦から登場は珍しいのでは。ポケットの動きは錆び付きません。

 

QBトラスク

勉強、勉強。目の前に巨大な手本。

 

ジャッジ

ルーキーOLBトライオンのサックがパーソナルファール。えっ、ルールでサック無しになったの?ぐらいの最低ジャッジ。インターセプトもDPI。どう見ても反則無しだわ。こんなジャッジ、シーズンではやめてください。

 

 

チーフス 19ー16 49ers

 

チーフス

QBマホームズ

顔見せ登場。やはり華がある。ヘニーが控えにいることは大きい。ずっしり。

 

OL

両Tが交代の影響もあるかも。やはり弱体化は否めない。ま、サックされてたのは後半だったのでそこまで心配ないか。

 

RBマキャノン

怪我からの復帰だが、昨シーズンより良い感じ。ランにパスにリターンに。実は地味に良い戦力補強かと。

 

49ers

QBランス

先発はガロポロだったが、期待のランスに交代。ロングボムでTDパスを投げる辺り、肩はマホームズクラス。まだ、精度という問題もあるが、ワクワクする。身体能力を活かしたプレーはなく、パサーとしての成長を優先させているイメージ。

 

RB陣

へースティが元気。一推しサーマンは苦戦。ゲールマンもいるので層の厚さが際立つなぁ。

 

QBローゼン

泣ける。最後、逆転のドライブのはずが、反則で10秒奪われゲームセット。ローゼンのキャリアの様で泣ける。ただ、泣ける。そして、ウェーバー。ため息。