NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 ジャイアンツvsセインツ

ジャイアン

gameball

QBダニエル・ジョーンズ

 

課題のターンオーバーが1つ。インターセプトはしょうがない。兎にも角にもファンブルが無かった事で勝利を引き寄せた。ジョーンズはOTも含めて400ヤード越え。初めてでしょ。ロスへのTDパスはどストレート。この速いだけの選手(ごめん)を上手く武器に使えたら、ジャイアンツの攻撃の幅が広がる。ゴラディが100ヤード越え、ルーキーWRタニーも漸く活躍。後はバークリーなんだけど。時折り切れ味のある走りは見せるが、コンスタントにゲイン出来ず。バークリーが100ヤードラッシュを達成してこそジャイアンツの反攻が始まるのだ。

 

ディフェンスは凄く良いが、オフェンスが点を取った後のドライブが弱い。この試合もTDでリードした次のドライブでTDを喰らい、後半頭のドライブと2連続TDを許してしまう。ここは3点に抑えて、というシーンに弱い印象がある。

 

ガノもミスがあり、後半は一進一退。最後はディフェンスもオフェンスも踏ん張り、サヨナラ勝ち。今シーズン初勝利でチームは乗れるのか。やはりダニエル・ジョーンズではダメなのか。次戦に、持ち越し。

 

セインツ

gameball

RBアルビン・カマラ

 

カマラのランは惚れ惚れするな。ホールを見つけてよし、タックル引き摺ってよし。どうやったら止まるのか。この試合はランのみで120ヤード。テイサム・ヒルの出番が多くなった。パスで2キャッチ、ランで2TD、QBとしてインターセプト1つ。大騒ぎ。ウィンストンは静かだった。キャラウェイ、ハリス、ジョンソン、モンゴメリーって、本当にノーネームWR軍団。モンゴメリーはWRとして使うのはチーム事情。

 

ディフェンスもウィンストン並に静か。サック無しは意外。結構プレッシャーを掛けていたと思うが。マーカス・ウィリアムスがインターセプト。ディフェンスの見せ場は少なく、最後は流れる様にサヨナラTDを許してしまった。やはり、リードされても、オーバータイムでは、一度はオフェンスにドライブをさせたかった。

 

2勝2敗。余談を許さないN南はどこが強いのか弱いのかよく分からない。セインツ一強の牙城は崩れ、NFLファン的には一番予想が難しい地区かもしれない。

 

ジョーンズ 27ー21 セインツ