NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 スティーラーズvsパッカーズ

スティーラーズ

gameball

どしたQBベン・ロスリスバーガー

 

ちなみに私はブラウンズファン歴はベイカーのちょっと前から。その前から君臨していたロスリスバーガーの圧倒的な存在は眩しかった。ブラウンズファンになって、その嫌になる剛腕ぶりに舌を巻いていた。今年はどした?昨シーズン後半の低迷を再現している様。パスが合わない。特に最後のインターセプトなんてあまり見たことがない、レシーバーの前に入られたディフェンスにドンピシャのパス。ありえん。その上で、新しいOLとの信頼感の欠如。ハリスが走れない。ランがここまで最下位なんて。回数が66回とダントツに少ない。ランを何とかしないとオフェンスの低迷が続く。

 

ディフェンスは悪くない。ワットが復活。前半は動きも固かったが2サックはさすが。ブッシュも伸び伸び復活後、初サック。ただ、要所で判定が覆ったり、好プレーが反則で取り消されたりがあった。特に前半最後のドライブをロジャースに時間をきっちり使われてTDになってしまったのは頂けない。

 

シーズン後には大きな決断が待っている様な。ライバルチームのファンとしては寂しいけどな。何て言ってたら、ブラウンズ戦でとんでもないプレーしてくんだろ。あぁ、あぶねー、騙されるとこだった。

 

パッカーズ

gameball

お待たせWRランドール・コブ

 

やっぱりロジャースだよな。こうなってくると、ただただ、ヤバい。点差以上に感じるマネージメント能力。爆発力だけではない。良き盟友コブが2TDパスキャッチ。開幕から3試合、全く目立っていなかった出戻りベテランが力のTD。らしいなぁ。ディロンがランでビッグゲイン。ジョーンズがパスで活躍。このRBコンビもベストバランス。

 

ハリスのランにパッカーズは手こずるだろうと予想していたが。ハリスはラン15回と少なかったのが幸いした。パス偏重ならパッカーズDBは信頼出来る。1巡トリオ、ストークス、ジェイレ、サベッジが中々良くなっている。と思ったら、ジェイレが怪我模様。次戦は欠場。あ、明日か。

 

やはり恐ろしいロジャースモード。開幕戦から簡単に戻り、スーパーボウル候補ナンバー1が順調に上がってきた。ロジャースに死角がないということはチームに死角がないということ。突き進んじゃうな。

 

スティーラーズ 17ー27 パッカーズ