NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 49ers vsスティーラーズ

49ers


gameball

WRブランドン・アイユーク


パーディ復帰。完璧な1stドライブ。やっぱり逸材だった。そりゃランスを出しても痛手無し。小気味良いクイックリリースでテンポ良いパス。マークの厳しいサミュエル、キトルを囮にアイユークがどフリーで8キャッチ129ヤード2TD。投げられたボール、すべてをキャッチ。マカフリー152ヤード。後半1stドライブ、65ヤードのTDでラン事実上、試合は終わった。気になるのは3Qリードが広がると、パーディがゆっくりと持って、サックされる場面があった。心の緩みは禁物。


硬い。LB2人の動きを見ているだけで、アート。非常にタイト。ボサも激しいラッシュ。ディフェンスがボサに気が行ってしまい、その隙にジャクソンが3サック。ただDBが荒い。レノニアの2つの反則でTDを取られてしまったのは不安。


試合とは全く関係ないが、CMにキトル登場。何故か髭フィッツパトリック、キャメロン・ジョーダン(セインツ)のトリオでのピザのCM。どんな人選?

 

 

スティーラーズ

gameball

EDGE TJ・ワット


完敗。だからプレシーズンって当てにならない。最初の5ドライブでパス9ヤードのピケット。途中、ジョンソンの怪我での退場が響いた。前半2ミニッツで漸くドライブが進む。ピケンズには難しいパスしか来ないのは可哀想。フラストレーションを溜めてのパーソナルファールもあった。カッカしたら、あかん。ハリスも6キャリーではね。展開上仕方ないとは言え。


ワットが3サック2ファンブルフォース1ファンブルリカバー。もうワンマンアーミーに過ぎる。ヘイワードがいなかったのも痛い。流石に1人では止められない。初陣ポーターは全く目立たなかった。


後半の最初のドライブ、マカフリーに許したランTDが痛かった。前半残り10秒でのTDで、追い上げムードに水を差してしまった。そして、来週ブラウンズを迎えてのホーム2連戦目。この体たらくを見たとて、私の様なブラウンズファンはスティーラーズに勝てる気がしない。全くしない。


49ers 30ー7 スティーラーズ