NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 スティーラーズvsイーグルス

スティーラーズ

gameball

WRチェイス・クレイプール


苦しんでいるスティーラーズとマイク・トムリン。ロスリスバーガーがいないというのはこう言うことかと、痛感。産みの苦しみ。ピケットを通してチームの未来は見えて来ない。プレーはスマートだし、ガッツィーでもある。良いパスも投げる。スティーラーズの問題点は完全にランオフェンスにある。ナジー・ハリスは寂しい限り。1度だけのロングゲイン。開いたホールをすり抜け、18ヤード。残り7回で16ヤード。暗闇から抜け出せない。パスキャッチでも、一瞬迷って1stダウンを奪えなかったシーンもあり、本人も低迷を自覚しているだろう。ガベッジタイムになると引っ込み、代わりのウォーレンが良い走り。伸び伸び走れるシーンで、調子を取り戻させてはどうか。ま、トムリンはハリスというより、OLに問題があると思っているのだろう。


ディフェンスはハーツに完全にやられた。前半で大差を付けられると手はない。それでも、3サック。ワット復帰までもうすぐか。


トレード期限スレスレにクレイプール放出。お別れにTDパスを投げてさようなら。ビッグマウスほどに活躍は出来なかったが、ベアーズでエースになれるか。


イーグルス

gameball

QBジェイレン・ハーツ


パスも上手くクレバー。序盤にロングパスTDで21点。ブラウンにパスを集め3TD。ハーツは今一番乗っているQBで間違いない。285ヤード4TD。爆発的な強さではなく、試合運びに強さを感じる。その危なげなさ。サンダースは切れ味鋭い上がり、ブラウンはロングパスでのハンドスキルの高さ。短めをゴダート、スミス。もう盤石です。スキルプレーヤーに怪我人が出ていないのが、連勝の理由。


ディーンが出ていないので、心置きなくアンチイーグルスになりますわ。ハーグリーヴスが2サック、ガードナー・ジョンソンは1サック1インターセプト。ピケットの経験の無さ突いて、6サック。ランを止めた訳ではなくない。スーパーボウル取った時のチーフスと同じ問題を抱えている。


完璧な試合で連勝を伸ばす。楽勝が続き、少し緊張感を欠いている様子も見える。7勝のうちで勝ち越し相手はバイキングスとプレスコットを欠くカウボーイズだけ。この連勝が止まらないとスーパーボウルも難しい。が、この後も比較的に楽な相手が続いてしまう。さて、どうなる?


スティーラーズ 13ー35 イーグルス