NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ドルフィンズvsバッカニアーズ

ドルフィンズ

gameball

QBジャコビー・ブリセット

 

1Qのブリセットは素晴らしかった。2つのドライブで10点。その後のドライブでハムストリングを痛めてしまうが、最後まで投げ切る。やはり、動きが悪くなってしまった。ランは回数が少なかったが、ガスキンのパスはもうランでしょう。落としませんから。ガスキンはパスで74ヤード2TD。パーカーは欠場。ワドルは存在感を示せず。ブリセットは目一杯。

 

ブレイディを捕まえるのは難しい。落ち着いたポケットワークに翻弄させられてしまった。長らく続いていたターンオーバー連続記録も途絶えての大敗。トゥア不在に明るさが見えない。

 

ブリセットのハムストリングの故障は軽い様だ。それでも大差が付いた後も使い続けたのは大きな疑問。流石に3番手ではもっと勝利は遠のく。トゥアの復帰が見えて来たのか。それでも、ブリセットは大切にすべき。

 

バッカニアーズ

gameball

何やねん、どないやねんQBトム・ブレイディ

 

411ヤード5TD。この時点で今年のパスヤードトップ。ブレイディ、どないやねん。ポケットでの動きがめちゃくちゃ凄いとしか言いようがない。この牙城はOLとの信頼感もある。アントニオ・ブラウンとマイク・エバンスが2人揃って100ヤード越え2TD。フォーネットも活躍、バーナード、ジョーンズを使い分ける。これでグロンクがいない訳だ。恐ろしいオフェンスだ。

 

ラン1位パス32位。DB陣に怪我が目立つ。ある程度パスは通されてしまうのは仕方がないか。スーがファンブルリカバー。怪我の多いディフェンス陣の中にあって、スナップにで続ける鉄人。バレット1.5サック。ホワイトもヘルメットを飛ばしてガッツのタックル。

 

オフェンスとディフェンスの歯車が噛み合って会心の勝利。強いという印象が強い。適材適所のオフェンスに心臓の強いKコルキット。懸念はDBである事は変わらない。シャーマンも落ちて来てるしね。

 

ドルフィンズ 17ー45 バッカニアーズ