NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

チャージャーズのロスターチェック ディフェンス&ST編

DL

テイリー / ジョンソン(←NYG)/ ジョセフ・デイ(LAR)/ コビントン / オグボニア(R)/ フェホコ / 

 

ディフェンスの中では弱めのユニット。いやいや、中々の選手が揃っている。ちなみに私の参考にしているデプスチャートではボサがOLB扱い。テイリーは元1巡での4年目。怪我も少なく縁の下の力待ち的な選手。大事。

 

LB

ボサ / マレー / トランクイル / マック(←CHI)/ バンノイ(←NE)/ ニーマン / ランフ / エグフュール

 

マック加入も凄いが、個人的にバンノイ加入に驚いた。昨シーズンも良い動きをしていたバンノイがマック、マレーと組むLB陣に穴を探すのは難しい。ラッシュも良し、ランストップも良しのマックがチームに溶け込んだら怖いぞ。

 

CB

ジャクソン(←NE)/ サミュエル /キャラハン(←DEN)/ テイラー(R)/ レオナード(R)

 

ジャクソン加入。いやぁ、弱点と思われたCBにこの上のない人材を確保。サミュエルが伸びて来るのは当然。下位で 2人も加え、後数年は大丈夫。

 

S

ジェームス / アダリー / ギルマン / ウッズ(R)/ ウェブ

 

ジェームスは既にリーグ屈指のS。アダリーとのコンビも板に付いてきた。3巡ルーキー、ウッズにもしっかりと出場機会は回って来そう。

 

ST

P スコット(←JAX)/ K ホプキンス / LS ハリス / R カーター(←WAS)

 

STチームはチャージャーズの長らく弱点。パンターはスコットで本当にいいの?崩れるとしたらここから。ホプキンスは漸く落ち着いたKだが、1年ごとに波がある。リターナーのカーターはワシントンでも経験あり。期待出来る。

 

総評

昨シーズン、圧倒的なオフェンス力を悉く無にしたディフェンス陣とST。いやいや、HCステイリー、あんたもだぞ。無理な4thダウン強行も目立った。ハーバート率いるオフェンス陣に問題なし。マック加入のディフェンス陣には期待しかない。けどなぁ。STがなぁ。と不安な気分が増してくる。