NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK13 スティーラーズvsファルコンズ

スティーラーズ

gameball

Kマシュー・ライト&Pプレスリー・ハービン


まあ、ハリスに拘りますね。私の意見は無視ですか。そうですかって、当たり前じゃ。ただ、やっぱり、真ん中に詰まるシーンもあった86ヤード平均5ヤード。ビッグゲインはあまりないが、やはりベディス的な使い方の方が良いと思う。ただ、色んな選手を使い、目先を変えているところは良い。ピケットを除けばキャリーしたのは6人。ピケットは何かやりそうで怖い。フライアームスへのパスは57ヤード。殆ど力技、ギリギリで膝を付かずに粘りボールを込んだ。唯一のTDはヘイワード弟。スティーラーズは兄弟多いな。


前半はラン控えめのファルコンズオフェンスを抑え切った。後半、ランに苦しめられる。DBのタックル力には問題があるなぁ。それでも、試合を決めたフィッツパトリックのインターセプトは見事としか言いようがない。


ボズウェル故障でマシュー・ライト。全てのキックを決めて勝利に貢献。Pハービンは3点差で厳しいパント。相手を自陣3ヤードに押し込め、インターセプトのきっかけになるナイスパント。スペシャルチーム、大事だわ。


ファルコンズ

gameball

Kヤングウェイ・クー


なぜ、忘れるのか。ファルコンズはラン。ラン。ラン。パスは補足。前半は何故かパス中心。TDも取れずクー頼み。安定したクーが得点源。後半ランを中心にしてTD。何故忘れるのか。ランはハントリーは平均4.3ヤード。パターソン、アレジアー、マリオタは平均5ヤード超。前半からやっていたら、勝てていた様に思う。最後のインターセプトは仕方ないとしても、パスよりランで試合を作るべき。後半ランで盛り返しラン146ヤード。これが本来の姿。


エバンスが大車輪。ボールがあるところに必ず顔を出しての15タックル。パスディフェンスもまずまず。ただ、やはりパスラッシュ不足。新人QBにサック0。ほぼ、ポケットは綺麗なまま。この話はもう随分前から書いてるなぁ。良化の兆しなし。


更にプレーオフが遠のく8敗目。まあ、他地区に勝てないNFC南地区。何故、ブラウンズに勝った?それは置いといて、今週のマンデーまだ見てないけど。結果が気になるわ。


スティーラーズ 19ー16 ファルコンズ