NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK13 コマンダーズvsジャイアンツ

コマンダー

gameball

QBタイラー・ハイニキ


しぶといハイニキ。4Qでの強さはピカイチ。やはり追い付く。オーバータイムにはFGエリアに入れず、結果引き分け。残念無念。しかし、やはりハイニキ先発昇格で正解だった。ロビンソン、ギブソンはバランスが良いRBコンビ。ロビンソン21回96ヤード、ギブソン9回39ヤード。素晴らしい。反則の上手さも見えるマクルーリン。8回105ヤード。それを追い掛けるドットソンが1TD。


最後まで力が入ったディフェンス陣。ギリギリでの痛み分け。チーム4サック。ペインが2サック。迫力があるペインの中央突破。アレンがファンブルフォース。チームの中心がしっかりと仕事。


最強地区を勝ち残るには同地区対決が大事。コマンダーズは1週空けてジャイアンツをホームに迎え撃つ。この引き分けが大きい価値を持つかどうか。


ジャイアン

gameball

まぁ、QBダニエル・ジョーンズでいいか


良い試合だった。ジャイアンツは良い意味で突出した活躍をする選手がいなかった。ダニエル・ジョーンズは試合を通じてミスは一つ。ファンブルロスト一つ。癖が出るかなと思ったが、何とか止まった。バークリーとジョーンズのランで134ヤード。ブリーダのキャリー無しというのは良くない。スレイトンがレシーバートップの90ヤード。意外にドロップが多いが、厳しいパスも多いかなと。一つ疑問なドライブが4Q2ミニッツ。同点になったすぐ後。何故か急にロングパス3本失敗でウィニングドライブのチャンスを簡単に失う。タイムアウトは三つ残っていたのに。じっくりランも交えて時間を使い切るべきだった。ダボールは何かを間違えていたのか、タイムアウト?残り時間?ちょっと分からない3連ロングパスコール。


堅固なディフェンスが最後の同点ドライブだけはエアポケットの様に気が抜けていた。タイムアウトが三つ残っていたので、一つ取って、ディフェンスを落ち着けてもよかった。5サックのディフェンス。パスカバーも良かっただけに同点の被TDは悔いが残る。


プレーオフを賭けた試合。1つでも落としたくない。イーグルスと2試合残しているだけにこの試合は勝ちたかった。ただ、負けなくて良かった試合にするには残り同地区対戦が大切になる。


コマンダーズ 20ー20 ジャイアン