NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

AFC WILDCARD チャージャーズvsジャガーズ

チャージャーズ

呆れる

HCステイリー


27ー0からの逆転負け。試合後、OCロンバルディ解雇。いやいや、本丸はどうすんの?ステイリーがチャージャーズにいる限り、プレーオフは勝てないだろうな。ロンバルディ解雇は分かる。27ー0。後半時間残りわずがの、3rdダウンインチでアラウンドするってどんなアホだ、とは思う。ロストにはならなかったがファンブルで大きく下がってからパント。その返しのドライブでTDを奪われてしまった。このTDで流れが変わった。チャージャーズって一旦モメンタムを離すと右往左往。サイドラインのドタバタ感は半端ない。そこを冷静にコントロール出来ないHC。ダメだこりゃ。


4つのターンオーバーを奪ったディフェンス。力を抜くのが早い。後半引き気味になってしまう。どこか一つをFGに抑えていたら。特に27ー0からのTD。あそこをFGにしておかなくては。珍しくボサご乱心。スナップ前にオフサイドを取られ、最後にはアンスポの反則で2ポイントが1ヤード地点からになってしまった。反省。


このHCではね。この結果もあり得るか。ハーバートやら、ディフェンスやら、タレントが集まっているが、その能力頼みでは。27ー0で勝てないHCは絶対にスーパーボウルは取れない。よね。


ジャガーズ

gameball

QBカイザー・ローレンス


本人も勝てるとは思ってなかったろう。開き直って投げまくった。4インターセプトから4TD。まさしくカイザーの名に相応しいカムバック。ま、カイザーなんて私しか呼んでませんけど。1Qの酷さから、相手が慌てているのを冷静に粉砕。しっかりとしたOLも信頼に足る。相手はラッシュよりも後ろに体重が掛っていたのも見越して、長短のパス。4人TDパスをデリバリー。エティンヌも粘って100ヤード越え。チームの力が集中した。


前半、厳しいポジションからのディフェンスだったので、受け手に回った。後半、ローレンスの快進撃にチーム自体がうねる様に一体化した。そこからはディフェンスが立ち直っての勝利。


KマイヤーズがサヨナラFGを決め奇跡の逆転勝ち。この勢いなら、巨人マホームズに対抗し得るチームになっている。ジャイアントキリング希望。かと言って、7ー0の序盤で4th7でダウンギャンブルをするペダーソンを1ミリも支持する気持ちはないけれど。


チャージャーズ 30ー31 ジャガーズ