NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

NFC順位予想 東・北地区

東地区

1位 フィラデルフィア・イーグルス

2位 ダラス・カウボーイズ

3位 ニューヨーク・ジャイアンツ

4位 ワシントン・コマンダー


順当。ハーツの昨シーズンはちゃんとした実力に裏打ちされたもの。フロックではない。オフェンス、ディフェンスともに充実。NFC覇権の大本命。


順位予想、昨シーズンと変わらんなぁ。2位以下は混戦。ただ、QBに決め手を持つチームとの差。ディフェンスが勝負を決める。


ダニエル・ジョーンズでは上の2つには勝てない。とにかく、同地区イーグルスに勝たないと。ダボールの手腕が問われるのは次のフランチャイズQBからでは。


コマンダーズにもプレーオフのチャンスはある。ハウェルは1年を通して、どこまで出来るか見てみたかったので。ここで転けたら、来年1巡QB指名は確実。ハウェルには自分でキャリアを切り開くチャンスが。


北地区

1位 デトロイト・ライオンズ

2位 ミネソタ・バイキングス

3位 シカゴ・ベアーズ

4位 グリーンベイ・パッカーズ


ライオンズを地区優勝予想する日が来るとは。ポイントはディフェンスだが、もう、殴り合い上等の試合を志向。楽しみしかない。


カズンズの集大成の年。オフェンスはネクストRBに欠けるが、レシーバー陣は突出。やはりディフェンスがなぁ。ライオンズほどのオフェンス力はない。ギリギリ、プレーオフに残れるとは思う。


コルツにしろレイブンズにしろ、モバイルに寄り過ぎたチームはかなりなギャンブル。当たれば確変。フィールズの一人で打開する力は半端ない。ただ、ベアーズもディフェンスに不安。


今年の北地区は全チームがディフェンスに不安を抱えている。そこにラブというのは一歩も二歩も後退。2年間、プレーを見ても、可能性を感じない。そんなアンチを黙らる事が出来れば、パッカーズフランチャイズQBに一歩前進。