NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

プレWEEK2 短評⑦

チーフス 38ー10 カージナルス


チーフス

QBマホームズ


真面目だなぁ。昨シーズンもプレシーズンしっかり投げて開幕から調子良かったっけ。調整法は人それぞれだが、この時点での完成度を確認すると、今年の本命も動き様がない。


QBギャバート

控えのプロ。2TD。へニーの後継者として申し分無し。

 

 

カージナルス


元気無し

主力が出てないとは言え、チームに覇気が感じられなかった。特にディフェンスはマホームズ以下、4人のQBに何も出来ず。今年はマレー次第だが、このままではあまりにも寂しい。


QBマレー

リハビリの様子が映されたのは地元局らしい。3週目出たのかな。開幕に間に合って欲しい。

 

 

タイタンズ 24ー16 バイキングス


タイタンズ


RB陣

ヘンリー以下、2番手3番手がここまで走れると期待は高まる。チェスナットは良かった。そして、スピアーズも7回57ヤード。ヘンリー抜きで。これは期待。


QBマリク・ウィリス

そうなると、スキーム的に合うのはウィリスになるんだけど。ウィリスもスマートなランを見せ、91ヤード。こういう戦い方が出来るとウィリスの評価は上がる。先発に据えるほどじゃないのが悲しい。

 

 

バイキングス


逆にランディフェンス

昨年の再放送か、と思える位の酷さ。真ん中抜けられ、大外捲られ、ヘンリー抜きのタイタンズに281ヤード喪失とは。まぁ、殴り合い志向のチーム造りをしているので、致し方ない。


QBカズンズ

出場は無し。髭を蓄え、逞しくなった、、、訳ではなく、変わらず優しい瞳。誕生日だったのか、サイドラインでファンと交流。自分の英語力の無さを嘆く。

 

 

レイブンズ 28ー29 コマンダー


レイブンズ


プレシーズン24連勝でストップ

充分異常な数字。スキームとしてのインプリントが早いのか。確かに強さを感じる。そして、タッカーの存在感。失敗してもOKの場面でも外さない。緊張感ある場面でも外さない。結局、外さない。


DCの心意気

ラストドライブ、ブリッツを繰り返しコールし続けた。QBには届かなかったが、その男気に痺れる。

 

 

コマンダー


すまなかったOL

ラストドライブ、レイブンズのブリッツを跳ね返し続けた。なんか弱いって言ってしまってすまん。このドライブのOLを先発に据えた方が良い。


先発QBハウェル

188ヤード2TD。今年プレMVPはハウェル。これは期待出来る。しかしながら、歴史的に私がプレで良かったと言った選手は悉くダメ。ハウェルよ、負の連鎖を止めてくれ。

 

 

レイダース 34ー17 ラムズ


レイダース


QB陣

顔見せガロポロは4/4。不安を完全払拭とは言えないが、まずまず。それよりオコネルの堂々たるクォーターバッキング。163ヤード2TD。ホイヤーを挟んだとは言え。中々使えそう。使ってみたくなる。


RBジェイコブス

とにかく戻ると言うことで。

 


ラムズ


QBステットソン・ベネット

ラムズはベネットの事ばっかり書いとるなぁ。それだけ見所の無い試合。今日のベネットは厳しい試合だったが、らしいスクランブルからランでTD。判断のセンスが良い。


HCマクベイ

不安しかない。スタフォード、ドナルド不在ながら、試合として勝てる気がしない。