NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 パッカーズvsレイダース

パッカーズ


gameball

Sルディー・フォード


やはりRBアーロン・ジョーンズがいないとオフェンスが進まない。ディロンは良い選手だが、ってもう何回も書いた。しかしながら、エースの働きとは行かない。それでも、ディロンはガッツで20回76ヤード。クリスチャン・ワトソンがビッグプレイメイカーとしての実力を発揮し出した。3キャッチ91ヤード。TD手前で止められ、残念。ラブは3インターセプト。最後のボールはエンドゾーン。ただ、このボールにラブのフランチャイズQBとしての資質を見た気がする。投げないのではなく、キャッチ、インコンプリート、TD、インターフェアの可能性。投げなくては何も起こらない。投げた結果のパスインターフェア。悪いボールではなかった。見てるか、ザック。そういう事だぞ。


両チームともディフェンスが締まった試合。チームで4サック。フォードがインターセプト。ディフェンスは十分な出来。グレイがサックを積み重ねている。キャリア初の二桁サック達成に現実味。


良い試合だったが、勝てなかった。ラブはまだ先発1年目。ロジャースだって1年目は苦戦していた。ま、アーロン・ジョーンズが戻って来るまでは得点力は低くなってしまうのは否めないが。

 

 

レイダース


gameball

嫌だけどCBマーカス・ピータース


ガロポロ復帰もオフェンスは停滞。激しいプレッシャーに苦しんだ。ランは早急に控えの確立が必要。ジェイコブス一辺倒では厳しいか。アフドーラではね。ホワイトが全く出て来ない。少し試したい。アダムスは古巣との対戦。4キャッチ45ヤード。そもそも投げられてない。古巣だけに相手はアダムスの怖さを十分承知していたな。TEメイヤーズはもう一息。WRのメイヤーズが活躍したが、なんか影が薄い。


スピレーンが2インターセプト。そんなパスカバー上手かったっけ。タックル選手だと思ってた。殊勲はピータースのワトソンに対するフォースカラータックル。10ー10からワトソンにフリーでパスがヒット。ピータースの反則が無ければTDだった可能性が高い。故意の様に見えないが、この反則でその後、FGに抑えたのが、大きく勝利に貢献した。


カールソンボウル。Kカールソン兄弟と家族がスタジアムに集合。残念ながら、兄が2本外し、弟はミスなし。両親のリアクションにほっこり。


パッカーズ 13ー17 レイダース