NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 チーフスvsバイキングス

チーフス


gameball

QBパトリック・マホームズ


マホームズに勝つことは難しい。それを痛感する試合だった。スーパーな活躍をするかと思えば、マネージメントで勝てる。今年は30点、300ヤードゲームが少ない。それで未だ1敗。おかしいだろ。卓越した戦術眼は3rdダウンロングでの強さ。無茶投げをせずパスを通してしまう。この試合でも2度。もはや神だわ。ケルシーが足を怪我した様に見えたが、試合に復帰して10キャッチ1TD。珍しくマホームズのラン記録なし。大勝もするし、僅差でも勝つ。悔しいが、今の時点でこのレジェンドを追って来る若いQBの影は見えない。


今年はディフェンスで勝っている。マホームズの巧みなマネージメントが光るのはディフェンスがある程度計算出来るから。スパグニュオーロの集大成。そろそろ、HC復帰の話がありそうな雰囲気。


もうこの時点でAFC西地区制覇はほぼ決まり。チャージャーズがもたつき、レイダースに強さは感じられず、ブロンコスは連敗を続けている。もう少し意地を見せろや。 

 

 

バイキングス


gameball

みんな平均点


スロースターター。カズンズは2ポゼッション開かないとスイッチが入らない。この試合はいきなりTEオリバーのファンブルロストでスタート。常に追いかける展開を強いられた。一時は逆転したが、2ポゼッション差付けられ、最後に1本返して1ポゼッション差での敗退。悔やむのは同点を目指したドライブにジェファーソンがいなかった事。この後、復帰まで少しかかる様で、今日は出たのかしら?マティソンは期待してるんだけど、大事なところでドロップ。哀し。


ディフェンスは耐えたけどなぁ。とにかくパチェコを抑えた。ただ、3rdダウンベリーロングで1stダウン更新されてしまうのは悔し過ぎる。ハリソン・スミスの大事なところでのインターフェアも痛かった。


未だ1勝。今年こそプレーオフ勝利が期待されたが、既にプレーオフ進出すら絶望的。毎試合序盤にミスが出て、追い上げて、惜しい負け。リプレイを見てる様な倦怠を脱出するには、カズンズの爆発が必要だ。


チーフス 27ー20 バイキングス