NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK15 ジャイアンツvsセインツ

ジャイアン


gameball

Pジェイミー・ギラン


デビートにはまだ、ロードで戦い切る力はない。前週、スクランブルでラッシュを分散。サック数を激減させた。しかし、この試合はボールを持ってゆっくり。サックを待っている様な動き。被サック増大OLがまたしてもやらかし、7サック浴びる。ランがこれだけやられてしまっては。ランでゲインはデビートの4回ぐらい。終始ラッシュに苦しみ、パスオフェンスは無し。デビートは脳震盪で退場も。


序盤は健闘したものの、後半に入って、ラッシュをコントロールされてしまう。味方のオフェンスが後半敵陣にすら入れず、その有様を見ながら、気持ちを保つのは難しい。


QBも3番手。タイロッドがロスターに戻って来れたのは大きい。ただ、この試合でKブロックが怪我。ガノがIRにいる為、今後も新たなKを探さなくてはならない。ギランはキックオフをミスったが、40ヤードのFGをど真ん中に決めた。さすが、スコツティシュ・ハンマー

 

 

セインツ


gameball

DEタヌーホ・クパスグヌーン


オフェンスは機能しているとは言いがたい。が、カーのパスの軌道が綺麗になって来ているのは朗報。ただ、レシーバーがカマラ中心。WR陣が揃ってないから致し方なし。それでも、カーのベストゲーム。218ヤード3TD。オフェンスが機能して見えないのは、ヒルの活躍がなかったから。ただ、ヒルは怪我からの復帰戦。サーズデイに期待。あ、もう終わってる。


ディフェンスは名前の読みが難しい選手が3サック。実況の呼び方がうまく聞こえない。いやぁ、日本人なんで無理っす。ローマ字読みで。クパスグヌーンが3サック。チーム7サック。ディフェンスで勝った。


地区制覇しなくてはプレーオフに行けないセインツ。負けてはいけない試合に完勝。五割に戻った。さて、サーズデイは難敵が相手、どうなった?


ジャイアンツ 6ー24 セインツ