NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 セインツvsジェッツ

セインツ

gameball

RBアルビン・カマラ

 

やはりカマラは別格です。復帰いきなり100ヤード超え。ランだけで100ヤード超える方が珍しい。貫禄と風格。いるだけでオフェンスに追い風。ヒルは指の怪我は癒えていない状態での先発。ボールが握れずファンブルがあったが、ランでチームを牽引。カマラが27回120ヤード1TD、ヒルが11回73ヤード2TD。パスオフェンスはランの添え物。ヒルの指という問題もあったが、ランで持ち味を発揮しての見事なオフェンス。

 

ディフェンスも相手がザック・ウィルソンのパスが荒れていたこともあり、それ程ハードにプレッシャーに行ってなかった。クオン・アレキサンダーが2サック。あまりサックをするタイプではない。キャリアベストがシーズン3サック。怪我に泣いて来た選手。漸く、完全な状態になった様だ。

 

Kマハーが全てのキックを成功。フランチャイズK発見か。ま、Kって継続的に活躍出来るか分からないので、1試合だけでは。それでも、迷いなくFGトライに送り出せるKは貴重。

 

ジェッツ

gameball

Kエディ・ピネイロ

 

どうしたのか、調子が上がらないザック・ウィルソン。ロングパスの精度を欠き、短いパスで剛腕発揮。そりゃレシーバーも取りにくい。パス試投42回でかろうじて200ヤードを越えるとは。そのレベルのQBではないはず。ランオフェンスはスクランブルを除き13回45ヤード。もう今年は捨てて、ザックの成長の糧にするつもりかもしれない。とにかく、投げまくりで、経験を積む。視線は来季なのか。

 

かなり厳しいディフェンス陣。途中、大黒柱クイネン・ウィリアムスも怪我で欠いた。そうなると、キーマン不在、エッジラッシャーにタレントがいないチームは苦しい。サーラは元DCだし。次の補強に気持ちが行っているのかも。

 

Kに泣いて来たジェッツにも待望のフランチャイズK誕生か。中々、キャリアを構築出来なかったピネイロだったが、デビュー戦全て成功。このまま収まれば、とりあえず、オフェンス、ディフェンスの事を考える時間が増える。だよね、サーラ。

 

セインツ 30ー9 ジェッツ