NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

NFC DIVISONAL パッカーズvs 49ers

パッカーズ


gameball

RBアーロン・ジョーンズ


好ゲーム。どちらが勝ってもおかしくなかった。ラブよりジョーンズ。ランでの破壊力でオフェンスを作る。18回108ヤード。完全にディフェンスを切り裂いた。TDがなかったのが意外。ドブスは完全に開花したな。4キャッチ83ヤードだが、かなり難しいパスをキャッチ。プレイメイカーとしてはワトソンより上。その上でメルトンの様なニューカマーが続々と現れている。Kカールソンのミスは本当に痛かった。が、49ersのムーディも外しているので、行って来いって事で。


圧倒的なオフェンスを持つ49ersに24失点なら合格点。シーズン中判は崩れることが多かったディフェンスも試合毎に良くなっていたな。


ラブ1年目でプレーオフ勝利とか、ラフルーアですら考えていなかったのではないか。思っていた以上に完成度の高いラブ。パッカーズはQBに困らんな。

 

 

49ers


gameball

LBグリーンローだけれども


こんなに良くないパーディは初めて見た。インターセプト量産のレイブンズ戦よりも良くない。アイユーク、マカフリーへのパスが全く合っていない。惜しくもないパスを連発で投げるパーディは珍しい。16本のミス。オープンなレシーバーと合わないパスが多かった。そこで頼りになるラン。マカフリーが98ヤード2TD。痛みを抱えていて心配だったが。アイユークよりもキトル。TDパスは絶妙だった。ウィニングドライブを締めて、パーディも漸くホッとした。


おいグリーンロー。2インターセプトは素晴らしいが、勝負が決まったインターセプトを何故リターン。しかも粘る粘る。ファンブルロストの危険を犯して何やってんだ。他の選手もダウンしろってゼスチャーしてたし、世界中の49ersファンが肝を冷やしたぞ。


やはり気候の影響もあって、パーディ低調。際きわの勝利。サミュエルが試合早々に脳震盪の疑いで退場。ユニフォームを脱いで、サイドラインに戻って来た。次戦出れるかが、試合の鍵を握るかも。


パッカーズ 21ー24 49ers