NFLの動き
リリース
Sリリース祭り。
サイン
Sタイラン・マシュー(セインツ)
TEジョンヌ・スミス(ドルフィンズ)
CBジェイロン・ジョンソン(ベアーズ)
今回観戦した試合はカレッジシーズンのオーラスNCAAのチャンピオンシップ。ミシガン大とワシントン大の決戦。
Washington
WRローム・オドゥンゼ
今年の間違いないトップクラスのWR。スピード、フィジカルにそこまでの強さを感じないが、キャッチの上手さとオープンになれる能力はずば抜けている。背面からのボールをキャッチしてしまう技術。この試合でもオフェンスの反則で取り消しになったが、見事なキャッチ。ただ、何となく、タイタンズのバークスを思い出してしまう。ちと、似てる。
QBマイケル・ペニックスJr.
能力はあるし、将来性はある。この試合ではミシガン大のラッシュが激しく、中々そこを抜け出せなかった。インターセプトは投げ捨てミス。その辺りのポケットワークは課題。3人の強力レシーバーがいないとどうなるかも。
Michigan
RBブレイク・コラム
昨年は1巡プロスペクトだったが、何故か評価落ちちるよね。ちょっと意味が分からん。23年シーズン27TD。ここ2試合見ても1巡の価値あると思うけど。この試合ではJ J・マッカーシーが140ヤード。コラムが134ヤード2TD。勝利の立役者。
HCジム・ハーボー
この試合でミシガン大退任。チャージャーズへ。あの溌剌とした姿がサイドラインで見れるのは楽しみ。けど、流石に老けたなぁ。
ミシガン大がNCAA制覇。来年からプレーオフ枠が広がるカレッジ界。試合数が増えるのは単純に楽しみだが、古くから知ってる私の様な人間は、
「あれ、1試合増やすのも学生に負担を掛けるからと拒否していたのに」
時代は変わるもんです。