NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

バイキングス 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント OL DE DB

 

ディフェンス生え抜きが大挙でFA。その引き留めが成功すれば補強ポイントはほぼない。戦力は潤沢。しっかりとしたドラフト戦略が身を結んでいる。後はディグスの去就か。チームへの不満を漏らしているとも聞く。トレード対価は高く、今年の豊作WRプロスペクトを見ると、トレードしてディグスを獲得するところは無いと思う。とにかく、緊急で補強が必要なポジションはなく、来シーズンもスーパー候補であることは間違いない。

 

 

 

オフェンス注目FA

OLラシャード・ヒル

 

本当にオフェンスFAが少なく、控えOLのヒルぐらい。注目しなくても良いんですけど。控えとしては必要かも。

 

 

ディフェンス注目FA

DEエバーソン・グリフィン

CBトレ・ウェインズ

Sアンソニー・ハリス

CBマッケンジー・アレクサンダー

 

生え抜きパスラッシャー、グリフィンは引き留めたいが、高いことは高い。たが、バイキングス以外のユニフォームを着るところが想像出来ない。年齢のこともあり、ホームタウンディスカウントしてくれれば。

 

順調に成長曲線を描いてきたウェインズ。残したいのは山々だが、難しい。そこそこの値段はしそうな選手。

 

ハリスは離したくないよなぁ。特に無名から先発に昇格させただけにチームとしては大切な選手。キャップに余裕が有ればの話。難しい。

 

一番安く上がりそうなのがアレクサンダー。期待されながら、チームの構想の中心にはいない。アレクサンダーを残してウェインズを放出は、ちょっとあり得ない。

 

スペシャルチーム注目FA

Kダン・ベイリー

Pブライトン・コルキット

 

ベイリーはバイキングスではここ数年最高のキッカー。手放すなんて無いでしょう。

 

コルキットも安定感はあり、再契約するでしょう。

 

 

来季のブレイク候補

TEアイヴァー・スミスJr.

 

TEが1年目から活躍するのは大変難しい。まぁこのぐらいなら及第点。先発にはベテランとして信頼されるルドルフがいるので、焦らなくても良い。それでも、フィジカルなキャッチは魅力がたっぷり。NFLの水に慣れ、これからが、本領発揮となる。1巡からスリップの2巡。ファント、ホッケンソンと遜色ないポテンシャルの持ち主。グロンク引退でも、スルーしたペイトリオッツを悔しがらせたい。