NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ベアーズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント RB OL TE

 

オフェンスの低迷が全て。相対的にディフェンスがフィールドにいる時間が長くなり、疲弊し、スタッツが悪くなった。が、ディフェンスはリーグ有数のタレントを誇る。トルビスキーの査定も含めオフェンスは再編しなくてはならない。移籍先のイーグルスで活躍出来なかったRBハワードだったが、ベアーズにとってもRBの穴は大きかった。その上で、やはり良いLTが欲しい。レノは全試合先発だが、正直、決め手が無い。TEもバートンが復帰してくれないと、トルビスキーの武器が減ってしまう。1巡指名権はなく、2巡に2つ。スリップして来たTEは取りどころ。

 

 

オフェンス注目FA

WRテイラー・ガブリエル

Gテッド・ラーセン

 

大物FAは無し。既にチームサイトのロスターにはなく放出なんでしょうね。ガブリエル。ブレイクしそうだったんだけどなぁ。

 

OLならどこでも出来るラーセンは貴重。再契約ならいつでも可能。チームとして早まって契約はしない。

 

 

ディフェンス注目FA

CBプリンス・アムカマーラ

ILBダニー・トレバサン

Sハハ・クリントンディックス

 

3人とも良い選手なのだが、全員と契約延長をしなかったとしても、ディフェンスの力はそれほど落ちない。アムカマーラは既にチームのロスター表に入っていない。放出なんでしょう。

 

トレバサンも力の衰えが見える。だが、ローテーションでなら、十分活躍出来る選手。貴重な控えとしてなら契約もあり。

 

堅実なSは貴重。派手な1巡指名パッカーズ入りから、あまり目立たない。が、ベアーズには必要な選手でしょう。市場に出ても契約に困ることは無い。

 

 

来季のブレイク候補

RBデビット・モンゴメリー

 

ハワード移籍を受けてのRB指名。エースとしては若干の小粒感は否めない。開幕時は先発ではなかったが、途中から昇格。NFLの当たりの強さに苦しんだが、徐々に慣れてきた様な。1年目で889ヤードは立派。ガジェットなコーエンとはいいコンビが組めるはず。まだまだ、パスキャッチには課題を残す。もう少しキャリー数を増やして生きるタイプだと思う。その辺でナギーの信頼を得ることが出来れば1000ヤードラッシャーになれる。2019年3巡。ベアーズに1、2巡指名はなかったので、チームいの一番指名。期待は大きい。