NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ライオンズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント RB EDGE DT

 

RBは何番手が先発したのか。QBはスタフォード、ドリスケルからブラウへ。怪我に泣いたライオンズオフェンスの昨シーズン。RBはエースのジョンソンがあまりにも怪我が多い。やはり2番手に頑丈なタイプが必要。スカボローをカットすべきでは無いのは勿論だが。ディフェンスではデイモン・ハリソンをカット。正気ですか?誰がランを止めますか?パスラッシャーはアンサー初年度以来、欠乏症。トレイ・フラワーズはよくやっているが、エースではない。クリス・エイブリルの様な選手はそういない。

 

オフェンス注目FA

Gグラハム・グラスゴー

WRジャーメイン・カース

 

CもGも出来るグラスゴー。ラグニューもいるので残留は微妙。たが、オフェンスラインの中核を担いスナップも出来る選手は貴重。

 

結構好きなWRカース。ここにいたのね。IRで1年過ごした様だ。契約してくれるチームがあるるかどうか。

 

 

ディフェンス注目FA

DTデイモン・ハリソン

DTマイク・ダニエルズ

Sテボン・ウィルソン

DTアシュワン・ロビンソン

 

ハリソンをカットって正気ですか?コンスタントにプレッシャーを与えているランストッパー。ハリソン加入でランディフェンスが大きく改善されたのが1年前。どうするの?

 

だからと言って、ダニエルズとの再契約はないでしょう。思っていたほど活躍出来ず。怪我を抱えていたのかも。パッカーズに戻るに一票。

 

Sは昨シーズン途中に生え抜きディグスをトレードという驚き。その上ウィルソンまで失う訳にはいかない。ベテランだし、それほど高額にはならず、順当に契約したいところ。

 

生え抜き2巡。思ったほど伸びないが、期待を裏切ったとまでは言えないロビンソン。ダニエルズと2人でどちらかを残すと考えれば、ロビンソン一択でしょう。

 

 

来季のブレイク候補

RBボー・スカボロー

 

1昨年のカウボーイズ7巡。ロスターに残れず、ライオンズに拾われた感じ。11週からの出場でまずまずの走りを見せた。チーム事情を考えれば大健闘してくれた。ジョンソンが戻って来て、キャリーを分け合う様になった。来年も貴重な戦力としてチームに残留は固い。ロスター争いからのキャンプになると思うし、新たな補強も避けられない。しかしながら、苦しい時にチームを勝利に近づけたのはスカボローだ。勝利に至らなかったのは残念。来季、スタフォードが復帰して、スカボローがエースになれれば、ライオンズのオフェンスは劇的に改善する。名前も覚えやすい。フェアって付けたくなるけど。