NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK6 ライオンズvsジャガーズ

ジャガーズ 

gameball

LBジョー・ショーバート

 

そりゃ弱い。ジャガーズの弱い原因は選手というよりチームスタッフにあるのだろう。スカウティングしてないでしょ。何も考えず、対策0で試合に臨むのなら勝つって運ですね。ライオンズはランディフェンス最下位のチーム。前半、ほぼパスでのオフェンスを展開。何で?使えるRBがロビンソン1人しかいないからか。それでも、ラン最下位のチームに14回は少ない。ミンシューはそれほど悪くないんだけど、勝ちに結びつかない。キーナン・コールが143ヤード。完全復活。

 

ショーバートがリフレクトからインターセプト。DTの手も借りているが、反応の速さは見事。ブラウンズに帰って来いっ。ルーキーOLBクレッソンが全く活躍出来ていない。空気の様になってしまっている。カレッジ時代、凄くコンスタントな選手だっただけに少し心配。一皮剥けて、チームの主力になって欲しい。

 

全体1位指名権レースに参戦決定。しかしながら、手にした時、ダグ・マローンはジャガーズ にいないでしょう。ランが弱い相手にランを繰り出さないHC。NFLのHC職って、めちゃくちゃ忙しくと聞くが、マローンはサボってるな。

 

ライオンズ

gameball

RBスウィフト&ピーターソン

 

スウィフトが素晴らしいカットを切ってのロングゲイン。胸のすくような走りで100ヤードオーバー。何でもライオンズのルーキーRBが100ヤードゲームを記録するのは、バリー・サンダース以来とか。エンドゾーン近くではピーターソンの力強いラン。2人で156ヤード3TD。こりゃ、スタフォードも楽だわ。スタフォードも炎のランで1stダウン獲得。ドタドタしてた。ゴラディが100ヤード。随分久しぶりで意外。良い場面でキャッチしてるから、100ヤード越えてないという印象が少ない。

 

ラン攻撃そのものが少なく、ライオンズのディフェンスが復活したとは言えない。ロビンソン1人しかいない相手。幸運だった。オクーダが7タックル。カバータイプと思っていたが、タックラーとしても行けそう。時間は掛かってもトップCBになれる期待大。

 

連続2桁リードしてからの敗戦記録は6試合でストップ。これだけで凄い記録ですが。この試合

ひっくり返されていたら、パトリシアの解任は99%だっただろう。ファンにとっては痛し痒し。

 

WEEK6 ライオンズ 34ー16 ジャガーズ