NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK3 ライオンズvsカージナルス

ライオンズ

gameball

QBマシュー・スタフォード

 

何度も負けフラグが立ちながら、粘り強く反攻。見事に初勝利に繋げたスタフォードに拍手。インターセプトを逆転出来なかったりのピンチ。開幕からの流れで行けば敗色濃厚。チームのオフェンスを救ったのはベテラン達だった。ピーターソンが22回キャリー。前週は7回。ランオフェンスのバランスが悪い。今週はスウィフトがキャリー0。ジョンソン3回。もう少し多彩なRB陣を上手く使いたい。

 

ディフェンスは底力を見せた。再三のピンチを凌ぎ、マレーから3インターセプト。それでも、点差が広がらない中、最後まで緊張の糸が切れなかったのは立派。話題のCBオクーダがデビュー戦でインターセプト。だが、ジャガーズヘンダーソン然り、NFLに対応するには時間が掛かりそう。だが、大成することも間違いない。

 

3人目のベテラン、プレイターが同点、決勝FG黙々と仕事を続けるキッカーは信頼出来る所で成功してくれた。パトリシアは救われた形。後半崩れる癖のディフェンスが4Qを無失点。パトリシアは延命された。それが良かったか悪かったか。もう少し先を見ないと。

 

カージナルス

gameball

WRアンディ・イザベラ

 

好調のチームがホームでライオンズ戦。舐める気持ちが無かったとは言えない。試合展開も不味くはなかった。マレーにはロングパスの精度に欠ける部分がある。しかし、3インターセプトは荒れ過ぎ。珍しい。ホプキンスが130ヤードと相変わらずの強さ。イザベラが2TD。フィッツジェラルドが1キャッチ0ヤード。ターゲットになることも少なかった。やはりフィッツジェラルドが渋い活躍をしてこそのカージナルス。マレーは無理しても投げなさい。

 

要所は抑えながら、まずまずのディフェンス。後半、オフェンスの失速と共に悔しい逆転負け。ただ、インターセプトされてもFGに抑えていたし。粘り強かった。合格点はあげられる。

 

激しい争いが続くNFC西地区。ラムズ49ers共に1敗。シーホークスを走らせないためにも、マレー、キングスベリー頼むぞ。

 

WEEK3 ライオンズ 26ー23 カージナルス