NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ラムズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント OL LB DL

 

スーパーボウルからの低迷。でも、勝ち越してるからなぁ。負ける時の大差が印象を悪くしている。アップダウンが大きかったゴフだが、シーズン後半のプレーはOLの低調を越えて、希望も見えていた。来季の更なる成長は新しいOLと共に。スーが抜けた事がDLに亀裂を生んだ様にも思える。それでドナルドの12.5サックは壮絶。LBは悩みの種。DCはウェイド・フィリップスからステイリーに。期待したい。

 

 

オフェンス注目FA

Tアンドリュー・ウィットワース

 

衰えは隠せなかった。だが、まだ平均以上のLT。経験も人望も計り知れないほど大きい。欲しいチーム、特にベンガルズ辺りに戻りますか。

 

 

ディフェンス注目FA

OLBダンテ・ファウラーjr

DTマイケル・ブロッカーズ

LBコーリー・リトルトン

 

初めての2桁サック。ようやく、本領を発揮したダンテ・ファウラー。遅過ぎる。売り時としてはここしかない。FA流出でしょう。

 

チームの生え抜き。安定感。怪我の少なさ。全て一流。チームへの愛着も見てとれ、残留を第一に考えているはず。

 

ここ数年ではラムズの中で、貢献が顕著。だが、タックル数ほど、活躍出来ていないのも事実。しかし、代わりが簡単に見つかるとも思えず。まずは残留交渉かと。

 

 

来季活躍を期待したい選手

QBジャレッド・ゴフ

 

やっぱゴフ次第です、ラムズは。昨シーズンスーパーボウルから一転。TDが減り、インターセプトが増えた。TD -10、インターセプトは+4。だが、最後の5試合でTD11。破壊力あるエアレイドオフェンスが復活してきた様に思える。もちろん、ガーリーのバックアップ、OLの再整備も必要。その上で、ゴフが爆発すれば、再びスーパーボウルの舞台が見えて来る。そして、まだまだ伸びそうな予感。オフェンスは観てて飽きない。面白いオフェンス、来季も期待してます。