NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜ジョシュ・ジョーンズ

今回はLT1巡候補、ジョシュ・ジョーンズを見てみました。出身のヒューストン大といえばエド・オリバーぐらいしか、頭に浮かばない。あ、今年ブラウンズにやってくるQBキーナムもヒューストン大でしたね。ドラ外ですが。

 

WEEK1 Houston vs Oklahoma

 

この試合を見てみました。ジョーンズはシーズン最初からプロスペクトなのかは分かりません。

 

Houston

LTジョシュ・ジョーンズ

大きなLTタイプ。見た目はどっしり。機動力はあまりない様に見えたが。開幕戦、強豪オクラホマ戦で動きが固かった序盤。チーム全体に固さが見えた。未完の大器感があり、果て無しなく伸び代がありそう。トップ4Tと大きな差はないの。

 

Pデーン・ロイ

パンターがプロスペクトになる事は余りないが、ミスしたらやたらテレビに映されていた。1本を除けば無難に纏めた。カレッジのパンターはスナップ受けて流れたりするが、しっかりと蹴る。カレッジの試合を見ていて、最も記憶に残っているパンター。ドラ外でどっか取るでしょう。

 

QBデリック・キング

走りますな。完全に諦めムードでも局面を打開しようと走る。走る能力は半端ない。というか、攻め手がそれしかない。パスは苦手。パスは167ヤード2TD、ラン103ヤード1TD。このスタッツだけならラマークラス。このぐらいでも、プロスペクトになれない。ラマーはいかに凄かったのか。

 

Oklahoma

LBカイラー・マレー

この試合を見れば1巡1桁も期待できそう。それだけ試合をコントロールしていた。ボールに絡む率が非常に高い。タックルも低く、鋭い。良い選手。怪我で評価を落としてるので2巡まで残らねえかなぁと。無理だよなぁ。

 

QBジェイレン・ハート

カイラー・マレーの姿がサイドラインで見えた。思わぬプレッシャー。その圧力を跳ね除け活躍。パス332ヤード3TD、ラン176ヤード3TD。1人で6TD。何ちゅうスタッツや。1巡モックはないというのは少し変。もちろん、ラン能力に偏るところがネックにしても。

 

QBスペンサー・ラトラー

ちなみに1度も投げてません。再来年ぐらいのプロスペクト。点差が開いたら、やたらテレビカメラに追いかけられていた。出せって感じでしょうが、最後追い上げられて出番無し。イケメンな選手。風格は大物。成績を上げればNFLでの大スターになることも夢ではない。もう一度言います。投げてるとこは見てません。

 

Houston 31ー49 Oklahoma

 

ジュジュ・ジョーンズは2巡だったら超バリュー。プロで大化けしそうな選手。