DT
ドナルド / ジョセフデイ / ゲインズ / ロビンソン
アーロン・ドナルドはもう何と言うか、DT史上最高の選手でしょう。サック数?そんなこと以上にとんでもない選手だ。ライオンズから移籍のロビンソンもしっかり仕事をしてくれそう。
DE
3ー4をしっかり引くのでDEとされる選手は少ない。ドナルド、ブロッカーズと並ぶDLは迫力十分。2人とも怪我に強いところも最強。ロビンソンと三枚並べば、間違いなく3ー4ではリーグ最強。
LB
エビュカム / ルイス / キーサー / フロイド / オコロンコワ / ローワー / ハワード / ヤング / ジョンストン
成長したエビュカムが中心。マシューズ、ファウラーの純正パスラッシャーが去り、やって来たのはフロイド。ちょっとスケールダウン。だからこそのドラフトでルイス指名。正直、過去数年間、ディフェンスの停滞はLBの人材不足が原因だったと思うのだが。それが払拭出来たとは言い難い。
CB
ラムジーの素晴らしさは言うまでもない。オールプロ候補。意外な成長を見せるヒル。3番手、ニッケル候補に人材不足。2年目ロングが出場機会を貰って伸びるかどうか。
S
ラップ / ジョンソン / バージェス / フラー / スコット
割とドラフトで強化しているポジション。外様が多いラムズとしてはSを大事にしているのは不思議。今年はドラフトで2人指名。ちょっと偏っている気がするけど。
Kスロマン / Pヘッカー / LSマッケイド / Rウェブスター
長らく続いたズーラインからドラフト指名Kに交代。オールプロ候補がここにもPヘッカーだ。リターナーはWRのウェブスターか。チャンスではレイノルズが出て来そう。
総評
決して弱い訳ではないが苦しい。49ers、シーホークスに挟まれ、その上、大補強のカージナルスもあり、今シーズンは難しい戦いになりそう。ただ、1度は成長は頭打ちと見られていたゴフが更に上に行く可能性を見せてくれたと思う。勝手な私見ですが。ひょっとしたらひょっとする。プレーオフ争い激化のNFC西地区にあってダークホース的存在。ラムズの試合がある意味一番楽しみかも。