NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 シーホークスvsファルコンズ

シーホークス

gameball

QBラッセル・ウィルソン

 

凄いなウィルソンは試合を通じてランが止められがちでも、広い視野はワイドオープンのレシーバーを的確に見つけ出す。開幕戦、圧巻の322ヤード4TD。メトカフ、カーソン、オルセンにTDパスを投げ分けた。オルセンエンドゾーンのビッグターゲットになる。ロケットもしっかり存在感を見せ、後少しで100ヤード。後はペニーが怪我で不在の間、カーソンと新加入カルロス・ハイドがどの程度ランオフェンスを牽引できるか。今年も強いシーホークス

 

やはり注目はジャマール・アダムス。1サックで存在感。ディグスも1インターセプトで、このS陣は相当手強い。しかしながら、点差が開くとパスは通され放題。まあ、フリオを止めるのは無理だとしても、4Qには少し焦らされる展開。そこは誤算。

 

敵地で最高のスタートを切ったシーホークス。個人的にはNFCの本命。今年はクラウドノイズの後押しは無いが、キャロルとシーホークスに不安無し。

 

ファルコンズ

gameball

WRフリオ・ジョーンズ

 

もう、頭おかしいでしょうフリオ・ジョーンズ。そりゃ、点差も開き、若干マークが緩くなっている展開とは言え、あんな球取ります?取れると思って追えます?最早、異次元の157ヤード。酔わされるは。それに引っ張られたのかリドリーも130ヤード2TD。エンドゾーンではよりマークがキツくなるフリオの恩恵もある。

3番手ゲージも114ヤード。3人100ヤードオーバーで負けかぁ。ガーリーはイマイチながら、TDラン1つ。これから更なる良化を期待したい。

 

要所でダメなディフェンスは相変わらず。ファーストプレーをサックで後退させるが次のパスで3rdダウンショートにされてしまう。折角のサックが無意味。もう一つのサックでも次のプレーでパスインターフェアで1stダウン献上。チームからため息が漏れそう。

 

ライアンの勝ち身の遅さもあるが、メンバーを替えても勝負弱さのあるディフェンスはここ数年の大弱点。ライアンはほっておいても点を取ってくれる。粘れるディフェンスが必要。どうにかならんか、ダン・クイン。ここを替えて欲しくてHCに請われたはずでしょうが。クインになってからのほうが弱い。より弱い。

 

WEEK1 シーホークス 38ー25 ファルコンズ